itoyoshi style

very goodな毎日!?

指圧か?シッカリゴシゴシか?

2008-06-12 | black or white?
今日、美容院でシャンプーする時に聞かれた質問。
「指圧がいいですか? シッカリゴシゴシがいいですか?」

洗い方の選択。難しい質問だよ。
指圧でうっとりもしたいが、しっかり洗ってもらいたいというのもある。

今回のシャンプーしてくれるお兄さんがシッカリを強く言ったのにつられて
「シッカリで」とお願いしてみました。
シッカリ・スッキリしましたよ。気持ちよくて寝るところでした。

・・・で、今はこんなヘアスタイルでやんす。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-06-12 22:57:41
キャー!こないだお会いした時よりも伸びたのねん
ピッタリなスタイルだわ!
でも、今ちょうどいいから、またNYに行く時に一番良い状態にするには、行く前にも一度か
...ていうか、こないだも思ったけど、ito君がカラリングしてないのが不思議。真っ白かなにかにしそうなのに~
私も白髪がいよいよ出てきたら実効とは思うもののなぜかなかなか出てこないからいまだ黒髪のまま
返信する
Unknown (ちろまま)
2008-06-13 00:25:22
itoyoshiさんって
やっぱり思ってた通りの、ステキな髪???のお方!
いェいェ、ココから全体を想像するのは容易でしたよん。。。
ボブなんだ、うらやましい。。。

髪質が柔らかくってコシがない私は
ずっと友達がボブなのがうらやましくって仕方ない。
1度、短くスパッてやってみたい!

まァ、私が友達をうらやましがるのはまだ許せる。。。
でも、itoyoshiさんをうらやましがるなんざ~
10年、いや20年遅いってなもんだィ!!

ね~???

返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-13 08:12:20
そうそうあの時と髪型が変わりましたねぇ。
私は髪の毛が以上に伸びるのが早いので
これでもだいぶ切ったのですよん。
切る前をお見せしたかったですよ。
ビフォーアフターみたいに!?

カラーリングはかつてしていたんだけど
どんどん明るい色に髪が変色していくので
ヤンキーみたいになってしまうのと
髪の毛の伸びが早いのですぐにプリン状態になってしまうので
やめたのですよ。
カラーリングすると1ケ月もたなくて、
3週間に一度は必ず行かなくてはならなくなっちゃって。
あと、地肌に直接長い時間薬を塗ってる感じが
どうも苦手なのです。

白髪はいくつか発見してますの。うぅうぅうぅうぅ・・・
返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-06-13 08:16:39
ワカメちゃんかよとツッコまれるけど
ボブは好きなんですよ。
私の髪はやわらかくて少しクセがありますが
このボブは、誰でもできる髪型らしいですよ。
あと手入れがキチンとしてない人でも
ちゃんと見えるらしく、たまにこの髪型にしてます

5年前は胸の下あたりのロングだったのですが
もう戻れない・・・永遠に。
だって楽だから(→これを言ったらおしまいだよと友達が言うんだけんど)
返信する
ドキ! (りこ)
2008-06-13 16:44:47
itoyoshiさんのお写真~
いつも以上にはしゃいでしまいました。
ブログの文章でのイメージとぴったりで、
とても素敵な雰囲気です。
スッとした品のある感じ・・・増々憧れてしまいます!

シャンプーの仕方を選べるなんて、豪華ですね。
凝りやすい私は、指圧をお願いしたいです。
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-06-13 18:26:58
シャンプーの仕方、聞かれたことのない質問だったので
一瞬パニックでした。アハハ。
次回は、必ず指圧に挑戦してみますとも

そういえば、
「見た目でだいぶごまかしてるなー」が私の周りの意見なので
80%くらいに受け取るとちょうどいいみたいです
うふふふふ。


返信する
両方お願いします (fami)
2008-06-13 20:08:04
とは、いかないものなの?
床屋さんの場合は人によってはセットだよ。
長い人生でただ1度だけ美容院に行ったことありますが、洗髪が物足りなかった記憶が・・・。

実は先週おいらも髪切りに床屋へ行ったんですが、隣のユニットに女の人が・・・・カットしてた。。。

つか、この写真、これ本人ですか!!
・・・・・○○○・・・・・
返信する
Unknown (みんと)
2008-06-13 21:07:27
髪の毛の洗い方に種類があるとは!!
すごーいどっちも選びたい(*´艸`)
頭って人に触ってもらうと、気持ちいよねぇ
うちはいっつも船こいでますw
ボブすっごい似合ってる!!
つやつやだし(o*′ω`*)うちもまたボブにしたくなってきちゃうわ~
返信する
famiさんへ (itoyoshi)
2008-06-14 09:08:54
ソフトクリームのように「ミックスで」と頼むのはどうだろう?
なんつて。
「両方で」も言ってみようかしらん。

私の美容院はかなり長い時間力強く洗いますが
ゆるく(やさしく)洗うところもありますね。
床屋さんは子供の時以来、行ってませんが
顔ぞりをしてもらいに行っている女性はいますよ。
私は未体験ですが、行ってみたいような・・・

あ。本人だす。
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-06-14 09:13:11
んふふ、ありがとうございます。
みんとさんは大きめのぶるさがるピアスをして欲しいから
ボブより今の方がこれからの季節いいような気もしますよぅ
(私はピアスじゃないもので・・)

も~~~シャンプーは毎週通いたいくらい気持ちいいですねぇ。
自分が洗うのとは違って、隅々まで全部クリアにしてくれる感じで
あれはたまりませんーーー

やはり、指圧もゴシゴシも両方!?
返信する