itoyoshi style

very goodな毎日!?

名刺入れ

2008-06-12 | goods
愛用中の名刺入れ。
赤いのが自分のもの、黄色いのに頂いた名刺を入れてます。

私の名刺は仕事仲間のデザイナーさんに作ってもらったものなので、とてもステキ
交換する人が皆、ステキですねぇと言ってくれるので鼻高々。私が作ったわけじゃないんだけんど。

さて、いただいた名刺は次々とたまる一方。どうしようかと考えてます。
昔のは不要なんだよな。会社を辞めた時に前のはサヨナラしたものの、ここ数年はずっとためてます。

その前の名刺が入っているファイルはこのふたつ→
とてもステキなファイルなので、中身のいらない名刺を抜いてポイントカード入れにするのってどうだろ?

「いらない」という判断はどうやってつけるんだか?だけど。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろまま)
2008-06-12 13:22:12
そうですよね。。。
職種がコロッと変わればいらないけど
何らかのつながりがあるかと思えば、捨てられない。

私も職場は何回か変わったんですけど
職種は変わらないですから
狭い業界(えへ、ゲ~ノ~界みたいじゃ!)なんでね
必ず、どっかでつながってるんですョ。

でもね、どっかで出会っても
「あ~、ど~もど~も」って言って
誰かわからなくって、気易く挨拶したりね~。
私達は恒例だから名刺交換するけど
人と人のつながりで仕事してるんで
あんまり名刺って重視してないからね。
まァ、そんなもんです。。。

私はよくは知らないんだけど
itoyoshiさんは個人商店なんでしょう?
だったら、名刺は大事な戦力ですネ~。
名刺を捨てる見極めが、仕事の見極めなんかな?
って、ワケわかんない一人言、ごめ~ん!


返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-06-12 14:13:23
確かに、個人商店?なので人とのコネはすごく大事です。
なので名刺もすごく大事だと思うのですが
仕事上、一度しか会わない人も多くて
その名刺は、どうしたもんかなと思ったり。

スパスパっといるものといらないものを見極めたいと思いつつ、
溜め込んでます。そろそろ整理しないとな~です。
コリャ、仕事の見極めがアマイかもですよ。イカンイカーン
返信する
すてき~ (ahoko)
2008-06-12 20:12:44
あほこは、名刺を使わない職業に就いていたため
名刺交換の際に欠かせない名刺入れというものを持つことに密かな憧れのようなものを抱いてたりしておりまする…で なんちゃって名刺入れ (無印商品)というものを準備していて、そこには買い物のポイントカードなるものなどがはいちゃっている状態・・・
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-12 20:42:55
私はずーーーっと名刺のある職業に就いてますよぅ。

まだまだすっごく若い時、
営業にでかけた先の恐ろしいオッサンに
目の前で名刺を捨てられたことがあり、その時は泣けました。
・・・つっても、泣かず
次の日もしゃあしゃあと行き、
「今日は捨てないで。捨てるなら帰ってからにしてね」と
笑顔で名刺を出したおそるべし20代のワタシ。
そのオッサン、結局後でよき取引先になってくれました、とさ。
今では考えられないですねぇ。

私は、もうもう、ポイントカード入れにしたいのだぁ~~
返信する
Unknown (こぶママ)
2008-06-12 22:53:49
うううぅぅぅーーーっ!
名詞は捨てないほうが良いよね。
ひょんな時に「あ、すてなきゃよかった!」ってことがでてくることがない?
ポイントカードもなんとかしなければ、いつもレジでシャッフルショーが始まっちゃって、レジの人も真剣な眼差しで「あっ!今、ありましたよ!!」なんて。
どうしたらよいんだしょう
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-13 08:06:24
うううぅぅぅ・・・
やはり捨てちゃダメですかーー。
相当溜め込んでいるので、なんとかしたいんですけどねぇ。
ポイントカードも。
お財布に入っているだけでも相当な数だし、
家にはもっとあるんですよね。
使っているのはほんの一部。
なるべくもらわないようにしているものの
増える一歩うぅぅぅぅぅ
返信する
Unknown (ahoko)
2008-06-13 17:12:49
すごい~怖いおっさんもギャフンと言わせるいとよしさん ある意味 おっさんよりもおそるべし?(笑)
交渉力も抜群そう・・さすが姉御←なんのこっちゃ 勝手に姉御と言わせていただきまするにゃり
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-13 18:30:01
心臓に毛が生えてましたね、私ったら。
自分でもあの頃の自分がおっそろしい~~~

姉御ですかー。
リョーカイにゃり
返信する