itoyoshi style

very goodな毎日!?

ゴチャゴチャロマンチックポップ

2009-02-10 | travel

個人的に韓国で気になったことは3つのキーワード。

「ゴチャゴチャ」


いろんなものが混ざってて煩雑なのがおもしろい。
外国人が原宿を見てオモシロイというのと一緒なのだろうけど。

「ロマンチック」


上のゴチャゴチャの恋人同士がかけてる鍵もそうだけど
ちょっとチープ(失礼!)なロマンチック仕様なものが多い。
金曜日の夜はケーキと花束を持っているカップルが多かったり
かなりベタなロマンチックが満載。
ケーキもロマンチック仕様で日本のよりデザインが凝ってたり
見ていて、楽しかった~。

「ポップ」


文房具などのデザインがとてもポップ。
前にマトリョーシカ・カードを買ったお店の他にも
ツボに入るポップな小物がいっぱいでした。
ソウルタワーのお土産屋さんには若手デザイナーの作ったグッズが多くあり
東京タワーののっぽんに負けず劣らずでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (ぺこ)
2009-02-10 12:20:03
少し遅くなってしまいましたが
itoyoshiさん、おかえりなさい!
楽しく、ひとり「かんわいい~♪」と言いながら
旅行記読ませてもらってます♪
こんなに、ポップでかわいいんですね!
私の中の韓国のイメージが、ガラッ!と変わりました!
私の中では、焼肉とか。。。
とにかく美味しいイメージが先行していて、あはは。
言ってみたい国になりました!
返信する
おかえり~ (ıɹou)
2009-02-10 13:30:11
だいたいは新大久保界隈と同じだね。
あ、でもそんなにポップじゃないしゴチャゴチャしてるだけかぁ。

サムギョプサル食べたい!!
返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2009-02-10 16:49:49
もちろん食べ物はどれもおいしかったですよ~♪
まだまだ食べたいものがあったんですが
滞在が短いので限界が・・・

小さくて可愛いコスメとか
文房具とか、安いカワイイものが結構ありましたー。
長く滞在したら、もっと食べたけど
もっといろいろと買ってしまったのではと思うと
短くてちょうどよかったかも、なんて思ったり。

ぺこさんも、いつかぜひぜひ
返信する
逆noriさんへ (itoyoshi)
2009-02-10 16:52:13
ただいま~

新大久保の方がむしろ韓国っぽい気もしたりして。
原宿と新大久保を足して2で割ったような(割り切れるか?)
あまり海外な感じはなかったです。
フツーにお茶してフツーに買い物してましたよぅ。

サムギョプサル→スキスキ
返信する
Unknown (こぶママ)
2009-02-10 17:43:13
ウッフフ、ベタなロマンチックって、私のかの地に対するイメージとピッタシ!
うーん、ベタだよね、ホント。

でも、ベタでもなんでも本場で一回焼肉食べてみたいっ!
でも韓国には行けないのだーーーっ!
返信する
おかえりなさぁい♪ (絹子)
2009-02-10 19:29:38
韓国・・・私は7年前に行ったっきりでそ。
空港からして、キムチのにほひがしてましたか?笑
ケーキか嘘のようにポップでくぎ付けです。
そぅいえばその時(7年前)韓国の結婚式に出たのですが、何もかもが凄ーーーーーっく甘かったっす。
写真もドレスもケーキも!
昔は麻布の大使館までビザ発行に行ってたなんて嘘のよぅですね。
返信する
ごちゃごちゃキュートvV (りこ)
2009-02-10 19:41:47
(遅ればせながら)itoyoshiさんお帰りなさいっ。
お土産話はどれもすてきでワクワクして
どの記事にコメントさせていただこう~?と迷いましたが、
あまりのかわいさにこちらにコメントさせていただきます

ロマンチックでキュートなケーキも、
ポップでかわいいマトリョーシカも生で見たいくらい!
韓国にもこんなかわいいものが溢れているんですね。
私も韓国と言えば焼き肉、キムチ、エステに・・・なんてイメージしか浮かんでこなかったので、
itoyoshiさんのお写真に驚きオドロキでした。
(こ、これじゃあ日本=サムライ・スシと同じだぁ

お家にいながら韓国ツアー気分を味わわせていただきました。
私もいつか行ってみたいです♪
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2009-02-10 20:08:07
韓流ドラマを地で行くロマンチックさなんですよねぇ。
金曜の夜は、ふわふわの飾り付きの花束を持つ男性や
ホールケーキを持つカップルが多かったなぁ。
「さすがに全員が誕生日じゃないよね?」と言う私たちは覚めたジャパニーズ~♪
記念日とか特別デートが多いそうなんだけんど。

・・・で、なぜ行けない??んん??
かと思ったけど
そうでもなさそうな気が・・・あぁ気になるぅぅぅぅ
返信する
絹子さんへ (itoyoshi)
2009-02-10 20:19:21
あービザ!そういえば、そうでしたね。うふふふふ。
全体的に甘ーーーーいですよね。
TVで結婚式を見ましたが
フリフリドレスとか、豪華お花てんこもりとか、はなぢモノです。
カップルの甘いム~ドはアジアNO.1かも

そういえば、以前行った時に
空港でキムチの香りがするぞと騒いでいたら
ファミリーが持参のタッパーからキムチを食べてましたぜい。
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2009-02-10 20:24:42
焼き肉、キムチ、エステ・・・間違ってないですよ~
あ、でも焼き肉は日本もお店が多いから
案外同じ位なんじゃないかと思ったりして。
どの店で何を頼んでもタダでキムチが出てきて
(もしくはテーブルに常備)
キムチは毎食食べていた覚えが。
エステは行かなかったのですが、足のマッサージに行って
あまりの極楽に寝ちゃいましたよー

陶器と小さな文具やコスメが可愛かったですよー
どれも高くないので、りこさんもいつかぜひぜひ

返信する