itoyoshi style

very goodな毎日!?

こむらがえる

2008-06-12 | diary
一昨日から、寝ていて1晩に2~3回も足がつっている。
原因はミネラル不足や水分不足らしいんだけど(確かに喉がカラカラだったりして)、相当ビックリします。
今朝、起きようとしたら、また足がつって、ひぃぃぃぃと言っていたら
すかさず家族が足をギュムーっとストレッチ。
痛いと言っているのに手加減知らずで、それがまた痛かった。
なんだか、今日はいまだに足がおかしい。
多分、今朝の伸ばしすぎじゃないかな・・・と。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろまま)
2008-06-12 13:07:43
何かの兆候じゃなければいいんだけど。。。
私は最近おきてないので、あ~、こむら返りねェ、と
あの痛さを思い出しました。

自分じゃどうにもならないですよね。
itoyoshiさん
贅沢言っちゃ、いけんいけん!
痛いといえばすかさず
足を引っ張ってくれる人がいるんだから…。
少々やりすぎだろうがなんだろうが?文句垂れな~い!

そういや~、ウチにも約1名
いるっちゃいるんですけどねェ。。。


返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-06-12 14:07:14
しばらく水分やミネラルに気をつけて過ごして様子を見てみます。
夏になるとよくなるのと、ito母もなるので
大したことじゃないとは思うんですけどねぇ。

子供の時はこむらがえりが金縛りだと勘違いしてましたよ。
昨日、金縛りで足がつったと話してました。おバカしゃん。

助けてくれているつもりなのは重々、承知しているものの
激痛で、今もなんだか足がだる~いのです。
いやいや、わかりました。贅沢はいいませんよぅ~~~
返信する
Unknown (みんと)
2008-06-12 15:02:43
大丈夫ですか??
なんだろ、風邪引いてる人とか
よく聞いたりするけど
今の時期イロイロ自分の気付かないところで
体に負担がかかってるのかもしれないですねぇ
足つるのホントつらーい
その後のストレッチもつらーい
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-06-12 20:38:28
よく足がつるので(コラ!)気にしてなかったんですが
3日連続はいけませんねぇ。
積極的に体にいいもと食べて、
温かい飲み物で体を冷さないように心がけてますよぅ。
ホント、知らず知らずのうちに
どこか負担がかかってたのかもしれませんねぇ。
気をつけないと。若くないんだから(爆)。

とにかくストレッチ、ツラすぎでした~~~
返信する