itoyoshi style

very goodな毎日!?

「幸せの1ページ」

2008-09-12 | cinema&tv
予告編で観て、気になっていた「幸せの1ページ」。
「Nim's Island(ニムの島)」という原題そのままに、ニムという女の子と手つかずの自然の島がど真ん中。ジョディー・フォスターはめずらしくコメディでダメ人間役なのですが、しっかりと3番手に徹してます。いつもの屈しない鋼鉄の女イメージは皆無で、ホコリまみれやずぶ濡れで破れかぶれになってゆくジョディ・フォスターがすごく良かった。
それ以上にいいのが、ニム役の子。「リトル・ミス・サンシャイン」「幸せのレシピ」でグッと来てたけど、今回も見事にカワイイ。ほどよくぷっくりしていて自然なところが、とても良かった。
それと、自然。海と島と。気持ちのよい映画でした。

エンディングとともに流れるU2は、ずっと帰り道も頭の中で流れてたな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってるわ (こぶママ)
2008-09-13 00:45:29
私もコレ、気になってるの。
でもどちらかというと、普段、山とか自然の中にばかりいるから、映画はなるべく自然じゃなくて街中がバックのほうが好きなんだー
アドベンチャーとか、ほこりとかも苦手なんだけどどうなのかしら。
子役の子が、ホントプックリとしてて、子供らしくてかわいいな
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-09-13 14:09:16
ンフフ。可愛い映画でしたよ。単純明快で。
あーでも街派なら・・・違うかなぁ~

名子役ってこまっしゃくれたイメージになりがちだけど
この子はすごく自然でぷっくりで、
動きもちょっとドン臭かったりするところが
好感度が高いですわ。
あと、動物がイイ味出してましたよ。
返信する