itoyoshi style

very goodな毎日!?

暮しの手帖

2008-06-16 | book&music
初めて買いました、
雑誌「暮しの手帖」。

「ケンタロウのフレンチトースト」のページ見たさに買ったのですが、雑誌全体に流れるステキな奥様テイストがなかなか面白かったです。

それと日本語が美しい。人をあおるようなキャッチコピーが一切ない。
呼びかけてるんです。
「○○○○しましょう」みたいに美しく。

子供の時に、この雑誌の中のコーナーが本になった「すてきなあなたに」が本棚にあり小学生のくせに読んでハハァーンとか言ってました。
内容はほどんど理解してませんでしたが、母の真似をしてみたい年頃だったんでしょう~

今読むとおもしろいかもしれないな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-06-16 12:54:44
まだ平和だった頃の日本が残っているような雑誌ですよね。
これを開けば、端正なひとときが保証されるような。
暮らしの手帖のお料理の本、ほしくなっちゃいました
返信する
懐かしいような (りこ)
2008-06-16 16:33:02
「暮らしの手帳」いいですよね。
レトロで温かみがあって、読んでいるとホッとします。
本屋さんに置いてあっても「古本なのかな?」と思ってしまうようなデ
ザインで、
タイムスリップした気分になっちゃいますし
周囲に左右されない雑誌ってすごいなって思います。

ケンタロウさんの料理ってどれも美味しそうですよね。
itoyoshiさんの食卓にフレンチトーストが並ぶのを楽しみにしておりま
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-16 17:37:41
豊かな日本の食卓ココにありという雰囲気。
掲載されているお料理が、決して華美ではなく
でもおいしそうなものばかりで、試したいと思ってます。
ああああーフレンチトーストも
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-06-16 17:39:19
まさに、古本かと見間違うルックス。
中はピラティスなんかも載っていて、ちゃんと時代に沿っているんですが、でもどこか懐かしい感じです。
フレンチトーストは思いっきり自己流だったので
ケンタロウさんのレシピで今度試してみたいと思ってます。
返信する