itoyoshi style

very goodな毎日!?

地震・雷・火事・親父

2008-06-15 | diary
昔コワイと言われたもの。「地震・雷・火事・親父」
昨日のことで改めて地震は本当にコワイと感じてます。
でも、子供の時に私が一番コワかったのは「親父」。
厳格な父親というと聞こえがいいのですが、とにかく妙にコワかった。
すぐキレるし、怒鳴るし、ぶつし。パワフルでかないっこない存在。
家ではキモノ着てたりして、見た目もコワかった。

今はというと、まぁコワくはなくなったのですが
でも「世界で一番ワガママなヒト」かも。
私は産まれてウン十年、彼以上にワガママな人に会ったことがない。
そして、彼程コワイ人物にも会ったことがないやも。
その血を受け継いじゃっているかと思うと、私も末恐ろしや~なのだけんど。

今日は父の日。
一応、プレゼントを持って実家に行こうと思ってます。

毎日、自分が幸せに暮らしているのは、私の力もあるけど
一応、彼のおかげではあるのでね。

・・・という言い方をすると、
「なんて言い方すんだ、お前は」とまた怒るんだろな。アハハン。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-06-15 11:46:31
今思えば最期の父の日はG-SHOCKの腕時計になったんだなぁ。その前がラジオ。
ito君のお父さん像、まさしく年末に亡くなったうちの父と同じ~!
私も、あんなにワガママな人には未だ、お目にかかったことがないですよん。
おまけにB型だったし、すぐに文句は言うし、腫れ物に触るような感覚の時もあったけど、いやこれがいないとなるとなんとも寂しいもんで
人一倍うるさかったから、落差が激しいんだわ
父がいなくなってから始めての父の日を今日迎えても、あのわがままぶりは今でも臨場感たぷ~りにすぐそこに感じられますわ。
このしやわせそうなプレゼントったら、なんだろう?
毎日幸せに暮らしているのはお父さんのおかげという一言になんだか癒されますねぇ。
プレゼントが渡せて、すごくうらやまし
返信する
Unknown (ちろまま)
2008-06-15 14:41:24
itoyoshiさんんのお父さんとは
私は歳が近いと思うんだけど、うひ。。。

大正生まれの私の父も、ご他聞にもれず厳しかったですよん。
私、免許取るのに、死ぬ気でハンストしましたもん。
とにかく反対されたの。
父に逆らったことがなかったんですけど、そん時ばかりはがんばった!

ただ最後の数年間は病院を出たり入ったりだったから、身体が利かない分そりゃァ、究極の我儘だったけど、何を言われても腹も立たず、私ハイハイって聞いてました。
なので、父は満足して逝ってくれたんじゃないかって
私の中では吹っ切れてます。
itoyoshiさんちで、ちょっと父のこと思い出しちゃいました~。

父の日に、なぜか息子と折半でプレゼントの冷酒を買いに行くことになってるんです。。。
このおっちゃんは、私の父親じゃないんだぞ!って、心で怒りながらね~!

返信する
父の日・・ (ahoko)
2008-06-15 20:17:50
そういえば何も用意してなかったあ・・
どうしよう・・・
ところで、きれいなピカピカパッケージの中身は何にしたのでしょうか?
それが気になる・・・
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-15 21:22:34
とにかく恐ろしいキャラです。うちの父。
私の年代のお父さんはだいぶトーンダウンしてきているはずなんですが
かなり昭和なカミナリ親父です。
G-SHOCKって、最期のプレゼントがすごくステキじゃないですか
きっとお父さんの心にもしっかりと時間と供に刻まれているに違いないですね。んん~いいなぁ。
うちのプレゼントはサッカー生地の半袖シャツです。
ちょっとメタボリックかなと思いLLにしたと言ったら
ito母が大きいかもよと言い、これは今すぐ着てみてというので
着たらちょうどよかったです。
いざ、父のサイズとなるとさっぱりわからないもんなんだなと感じましたよ。
すっごいうるさくてすっごいワガママですが、元気でいてくれることはヨシとしなくてはですね。すっごくうるさいイヤミを言われても・・・なんつて。
返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-06-15 21:26:56
ito父は、ちろままさんよりかは、もうちいと歳上ですよ、確か。
私の年代の父親にしては厳しくガンコで怖い感じで
他の家のお父さんが怖くないというのを学生時代に知って
軽いショックを受けたこともありました。
門限が早いとか、いつもビクビクしていたとか
私の同級生にはあまりなかったので、どうして私だけっと被害者意識モリモリになったこともありました。
でも、まぁきっとそのおかげで今の私があるようにも思い、
今は感謝モリモリです。
父の日は、父を思い出す日であってもいいですよね。

あ、でもなぜだか息子さんと折半なちろままさん。
優しいお母さんですねぇ~~
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-15 21:29:55
ギンピカの中身は、夏のシャツなんです。
なんだか派手なパッケージに入れられて、若干赤面・・・。
シャツはちょっと若々しい感じにしたんですが
「これ、ちょっと若いなぁ」と言いながら
試着している姿は、なかなか良かったですよ。
いいセンスの娘だなとチョー自己満足です!?

ito父も甘モノ好きなので、今日はスイーツも持って行きました、とさ。
ahokoさんは結局、何かしたのかしらん?
返信する
Unknown (AHOKO)
2008-06-16 21:30:55
シャイなお父様で素敵ですね~
今年気づくと何も用意してない~さすがに今からでは遅すぎですよね~誕生日もこの時期でないし・・・
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-17 01:08:56
当日じゃなくてもいいかも、ですよ。
何かしてあげようと思った時が、その時ですよん。
遅くないですって

遅れるとito父は
イヤミ連発で、憂鬱にさせてくれますけどねぇ~~

返信する
Unknown (ahoko)
2008-06-17 15:30:04
あほこ父も、その傾向大なので、相当揺れる~気持ちいなんです・・なんでもない日に贈り物しても気味悪がられて憂鬱にさせてくれそうですがねえ・・
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-17 18:59:07
まぁでも内心は喜んでいるものですよ。
憎まれ口はなんとかしてもらいたいとは思うのですが
それがないと彼らしくもなく気持ち悪いかもなとも思ったりね。

何か送ってもいいと思いますよぜひ~~
返信する