itoyoshi style

very goodな毎日!?

スノマン

2008-11-27 | goods
うちのリビングにいるスノマン
スノーマンだけど、我が家ではスノマンと呼んでます。
いつかのクリスマス、とある懸賞に応募した時におめあてのものにハズれ「ご応募ありがとうございました」とこのスノマンが届いたのでした。

これは甥っ子のお気に入りでうちに来る度に「ようスノーマン」「おい雪ダルマ君っ」とか言いながら、むぎゅむぎゅしてます。もう小5なのにな。
・・・とか言う私も、たまにむぎゅむぎゅしてます。もう大人なのにな。


ついでに我が家にはこんなものもあります→→
人形より若干オトナ顔なティーカップ。帽子がフタになったり、ソーサーになったりして。
可愛いので割らないようにかなり気をつけてます。

こちらの呼び名は
スノマン脳みそカップ
全くおいしそうじゃない名前だな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takenori-k)
2008-11-28 07:53:03
僕も今年はクリスマスグッツがほしいなっと物色しています。リースとかいいなんて。
スノーマン、かわいいし真っ白で綺麗だね。
スノマン脳みそカップはおいしそうじゃないけど
かなり納得できるネーミングだね。
ソーサーが帽子に見立てててかわいいね
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2008-11-28 11:10:32
んふふ、可愛いでしょう。
季節感無視で我一年中リビングにいます。

12月に入ったら、クリスマスグッズを出そうと思ってます。
でも新しいのも何か追加したいんですよねぇ。
リースもいいですねぇ。
友達に作ってもらったものをずっと飾っていたんですが
さすがに葉っぱがボロボロと壊れてしまって
今年は買いたいなと思ってます
返信する
Unknown (こぶママ)
2008-11-28 11:51:50
エェーーッ!アハハハその「脳みそカップ」というのはito君がつけた名前なの?
クククーーッ、こんなにかわゆいのに、脳みそなんてつけちゃって、もうito君たら
スノーマンに漂う雰囲気、なんか特別なホノボノ感があって、まえから好きでしたよーん
ハズレて送ってきたてことは、参加賞とか、残念賞?
こんな良いものが。
ケンタでもらったカップもスノーマンのなんだけど、ただのマグカップの形でスノーマンの絵が描いてあるのよ。
これお目当てでケンタを買ったけど大きすぎて使いづらく結局、我が家の箸立てに
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-11-28 12:03:15
甥っ子「スノーマーン♪」
ito「スノマンなの。うちの子は」
甥っ子「ヘンなの」

ito「はい、お茶どうぞ」
甥っ子「おースノーマンカップだ!」
ito「脳みそカップよ♪」
甥っ子「ギャハハハハ。ヘンなの」
スノマン「オイ、俺の脳みそを飲めよっ」
甥っ子「結構うまいな、お前の脳みそ」

・・・てな感じです。
オォークレイジーー

ケンタのカップ、
可愛いなぁと思ってたことがありましたよ。
ビックカップなんですか~
カワイイお箸立てだわん
ほのぼのスノーマングッズはこれからの季節、見ちゃうと買ってしまう魔物です。気をつけねば!?
返信する
スノマン、スノマン♪ (りこ)
2008-11-28 15:45:49
まだ実家にいた頃、
クリスマスには毎年家族でスノーマンを観ていました。
あ~、懐かしい
スノー・・、スノマンは
無声なのに暖かみのある、とても素敵な作品ですよね。

このカップに真っ白なホットミルクやスープを入れて飲んだら温まりそうですね。
(でっ、でも「脳みそ」はすごい・・・!)
返信する
脳みそって(^^) (yonyon8)
2008-11-28 19:39:54
そんまんまやけど、ぴったりなネーミング。
あたしもスノーマンは好きです☆
なんか、ほのぼのとした癒し系がええんだなぁ~

クリスマス時期になると、急にソニプラの前に現れる…
スノマンであったかいもん飲んだら、心までぬくぬくしそうだな
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-11-28 20:44:28
あのスノーマンのビデオいいですよねぇ。
しんしんと降る雪とか、あの静かな感じがすごく好きです。
控えめなカラーも音楽も。
あのよさは全世界共通でしょうね
本屋さんでスノーマンの絵本も何度も立ち読みしたりして♪
(買いなさいって

あぁーホットミルクやスープいいですね。
ホットミルクにちょっとはちみつをたらしたりして
スノマン脳みそホットミルク・・・名前はコワイですけどね。
返信する
yonyon8さんへ (itoyoshi)
2008-11-28 20:55:03
これからの時期のソニプラはキケン地帯っ
スノーマングッズやらクリスマスものやら、
ぬくぬくあったかグッズやら・・誘惑が多すぎですわー。

そういえば、スノーマンってyonyon8さんの好きなプーにも
癒し系な感じが共通してますね


じゃー脳みそカップであったかいもんでも飲んできます♪

返信する