itoyoshi style

very goodな毎日!?

生活リズムDS

2008-11-27 | goods
我が家で流行っているもの。
歩いてわかる 生活リズムDS
要は、小さな万歩計のようなもんを持ち歩いて、DSでその日のリズムを記録するというもの。

ジョギングとか小走りは正確には測れませんとのことなんだけど、今のところ、結構キッチリ測ってくれている模様。

計測器が2つあるのでito夫も持って測っているんだけど、ひきこもりの私はいつも歩数で負けっぱなし。
そこで、むきになってジョギングや散歩にでかけたりするので、思わぬ運動不足解消効果があるかもです。
愛犬のリズムも測れるとか・・・いつか犬を飼ったら、測りたいなーー

今日はこれから外出なので、歩数を稼ぐぞぅ!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-11-27 18:23:01
あ~コレコレ、ほしいもの、全部ito君に解説してもらっちゃってる状態...。
ゴールドの靴も散々さがしたんだけど、結局人気で気に入ったデザインのゴールドだけはSOLDOUTでしたわん。
バッグもほしいのはゴールドで

まずはDSの前にせめて万歩計がほしいよ~ん
Gパンのポッケに入れたまま洗濯しちまったもんでなぁ
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-11-27 18:35:19
んふふ・・・気が合いますねぇ。
バック、ゴールドなんですか。ウフフフフ

私も万歩計、水没させて壊してしまって、
でも一体いくつ買うんだ?という位ダメにしているので
いい加減買うのやめようか・・と思っていたら
これを見つけてしまったのよ。ウシシシシ

これをやるついでにサボりがちな英語づけもやるし
一石二鳥・・・と欲張ってます♪

毎日散歩に出るから、万歩計はあるといいですよねぇ。
なんとなく数字で見ると嬉しいし
返信する
1、2、3歩っ (りこ)
2008-11-28 15:41:27
DSって、面白いソフトが次々と発売されますね。
筆書きとか目力とか・・・、考える人はすごいと思います。

万歩計をつけると、途端に歩数稼ぎしたくなりますよね。
この頃益々動かなくなっている私は、
歩数を見たら震え上がってしまいそう。

まずは家の中で足踏みして身体を温めるところから始めようかな?
(itoyoshiさんが頑張っていると聞くと、
私も動き出したくなってくるので助かっています!
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-11-28 20:40:23
DSってウマイですよね。
目力や顔のトレーニングとか、やってみたくてしょうがないですもん。

私もやってますよー
家の中をやたらと歩いて歩数稼ぎ。
少しでも動くきっかけになるのにはイイですね。

私も測り始めて、いまひとつ歩数稼ぎをしてなかったり
意識が低かった日の歩数はヒドかったですよ。
「どうやったらこんな歩数で一日暮らせるの?」と家族に言われましたよ。アハハハハ

家の中もすっかり寒いですから
イチ・ニ・イチ・ニで体を温めましょう~
返信する