itoyoshi style

very goodな毎日!?

1日目終了

2008-08-02 | diary
今日から、地元は何年か1度のお祭り。
朝6時に一番太鼓が鳴り、昼間は太鼓にピーヒャラにワッショイにソイヤッにと、一日中賑やかでした。

お祭りの期間中は、法被姿のニイサン・ネエサン・オッサン・ジイサンがうろうろ。着流しのオッサン、浴衣のネエサン・オバサンもうろうろ。
みんな家の前に机やテーブル出して、昼間っから飲んでます。
子供は水をじゃんじゃかかぶってはじけてます。
まさにカーニバル。

私はこれから親戚宅のガレージでビールです
2日目の明日は友達招いて昼間っからビールです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (こぶママ)
2008-08-03 11:42:18
なんだか、家の前にテーブル出して特設スタジオ組むあたりが、取り組み方がito味違うなぁ。
みんな、老いも若きも、子供も祭りを愛しているんですなぁ。

まるで、日本じゃなく、リオのようだ
こうやって、夏をメイッパイ楽しんでそして、しんみりとした秋を迎えるのですなぁ。

...って、秋は秋でまたお祭りで騒ぐのですなぁ

つまりは一年中騒いでおるのですなぁ
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-04 08:14:58
何年かに一度だからか、ここのお祭りは老若男女問わず
お祭り騒ぎなのです。
江戸っ子だらけで、ケンカというか小競り合いがちょこちょこと起きたりして。
町ごとにおみこしがあるから、
歩けばみこしに出くわすという感じです。
そして、おみこしが終わると
歩けば縁側飲み会に出くわすという感じです。

私もだいぶ、満喫中。
おみこしは担がないけど
ウン年目にして、やっとなじんできたかな

返信する
お祭り・・ (ahoko)
2008-08-04 10:29:18
いけなかった・・・
今年はもう ないっすぅ
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-08-04 14:58:26
それは残念でしたね。
返信する