itoyoshi style

very goodな毎日!?

祭り2日目・朝

2008-08-03 | diary
朝6時に一番太鼓がドンドコ。
今朝も祭りの太鼓の音で目が覚めました。

今日は祭り2日目。
今日から大事なおみこしが登場します。

ここのお祭りは何度目かですが、初めて朝これを見に行きました。

川流しというらしく、そのメインのおみこしを船で運んでゆくのです。
前の方にちょこんと乗っているの・・・見えるかな?

昨晩、親戚宅のガレージで夜遅くまでずっと飲んでいて、川流しは朝早いので見にいけないと話していたものの、あまりにパチっと目が覚めたので、散歩&ジョギングがてら朝からぷらぷら。
結構、見学している人がたくさんいました

昨日、飲み過ぎてただいま腹痛。
今日は友達が来て昼間から飲む予定なのですが、あぁどうしよう・・・
ひとまず、お客様を迎える用意でもします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また飲んでるんかいな (こぶママ)
2008-08-03 11:38:24
予想では、きっと腹痛はあっというまに完治。
今頃、枝豆とビールでお友達と楽しくやっているんでしょうなぁ。

おまつりに熱心な地区でいいなぁ。
私もそういう所に住みたい

そうそう、あのスパイダー帯の着物、ito君は秋口までとっとくって書いてあるけど、あれ、妙に気にいっちゃって...。きっと今あれ着たら目立つだろうなぁ。ito君にぴったり似合うね~
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-04 08:19:29
す・・・するどい お見通しだぁ。
朝、胃薬飲んで、あぁ調子が悪いとか言いながら
トウモロコシや枝豆を茹でていたら、
いつの間にか、腹痛はどこかに消え・・・

友達の子供に山車を引かせ、友達の旦那におみこしを担がせ
自分はそれを見てアイス。ビール。アイスでした。あっはは。

毎日浴衣が汗だっくだく。
シャキっとスパイダー帯で決めてみようかなぁ~(迷)
返信する