itoyoshi style

very goodな毎日!?

近頃のランチ

2008-11-06 | diary
写真を撮ってはいたんですが、UPしそこねた最近のランチを。
近頃は夕方にでかける用事多いので、昼はもっぱら自宅です。

これは昨日の
シラスと水菜のパスタ。
シラスが大量に余っていたので、どっさり乗せてみました。
さっぱり和風な味つけで。


これは何日か前の
キャベツたっぷりお好み焼き。

キャベツが大量に余っていたので・・・

大量に余っている→→買い物に計画性がない→→ランチでごまかす

・・・というワケです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-11-06 16:44:45
いくつかあるito姐さんのカテゴリーの中で、このご飯の写真ほど楽しみなものはありませぬよ
わかんないだろうけど、見てる顔はニッコニコ。
どうして人様のおうちのご飯の写真てこんなにうれしいんでしょう。
しらすと水菜のコラボっていうのがやっぱりitoyoshi様だわ。それをパスタに仕立てちゃうってのが。うどんじゃないってのが(くどいぜ、オイ)
和風の味付けはどうするのかよくわからないけど。パスタやさんにバイトしてたころに得たアイディアかな?
それからお昼からお好み焼きってのも、私にはないパターンだわ。
やっぱり○○にお住まいの姐さんならではの発想かな?あ、違った○○は○○○ゃだった...

買い物に計画性がない?ハハハ一緒一緒
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-11-06 17:25:07
あら、食事の写真・・・
そんなに楽しみなら、もうちいとがんばらなきゃですねぇ。
撮っても忘れて放置の多い今日この頃です。

今回の和風スパは、ちりめんにほんのり塩味があるので
出汁にちょっとだけお醤油いれたものを
仕上げにジャジャっとかけただけなんですのん。
あ、そういえば、これもパスタ屋さんのまかないメシでした。

お好み焼きは、その昔、ito母は半ドンの土曜日の昼や日曜日の昼ご飯に作ってくれていたので、結構食べているんですよ~
ito兄は結婚してすぐに、嫁にお好み焼きをリクエストしたそうな。
よほど子供の時のがおいしかったんだなぁ~
もちろん
鉄板の多いわが町のものもよく食べているけんど。
返信する