itoyoshi style

very goodな毎日!?

お台場ぷらり

2008-09-02 | hi!
昨日のお台場で撮った写真などなどです。







デックス東京ビーチ台場一丁目商店街にて。
昭和30年代の下町イメージで、なんだか別世界で笑えました。






雰囲気に、おもしろアトラクション。
キッチュなグッズ。そして、写真撮り放題!?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねいいねー。 (こぶママ)
2008-09-02 22:10:31
ケロリンの桶に目が釘付け。
見るたびに欲しいと思うのにいつもなぜか買わず。
昭和の下町はいつでもスッと入っていけて、なんとも懐かしいです
やっぱりコップ一つ見てもホッとするというか...。
え!?ito君はべ、べ、別世界だって?
えーと、えーと


返信する
おぉ、お台場だぁ (nori)
2008-09-02 22:39:13
昔、ここでよく大砲撃ったなぁ
(おまえいくつだぁ?)

2年ぐらい行ってません。
そういえば、そんなお店あったね。
でも本当にそんなにキッチュだったのかなぁ?
下町って今行ったってそんなにキッチュじゃないでしょ?
そんなイメージだったのかなぁ?
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-09-03 08:11:21
ケロリンの桶、なぜだか欲しくなりますね。なんとなく。
ちゃんと家に洗面器もあるしと私もいつも思いとどまってます。

レトロだけど、キラキラとしていて、でも和んで。
やはり昭和は落ち着きますね。
あ、若ぶっちゃった!? えへへへへへ
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-09-03 08:18:41
お台場って言うと、砲台のある公園のイメージでしたが
今では、すっかり他の方がインパクトが強くなっちゃいましたねー
車で行って、犬の散歩してたのが懐かしいです(いくつだぁ?)。

そういえば、現在思いっきり下町に住んでいるけど
キッチュじゃないですね。アハハハハ。
レトロでどこか懐かしいなと思ってましたが、
来ていた若者と外国人には「新鮮」なようですよ
返信する
すてき! (ぺこ)
2008-09-03 08:35:39
お台場、もう何年も前に通り過ぎただけです。
コレと言って何の感情も持ってなかったけど
itoyoshiさんの写真見て、とりこです(笑
ハート鷲づかみにされましたー、すてきー!!

昭和な感じがステキですわ~!

最初、タイトルを「お台場ぶらさがり」と、
頭にインプットしてしまったようで、私。
最初は、色々とぶら下がってるんだぁ~(・o・)ホー
と、思っていたら「ぶらり」だったのね(汗

itoyoshiさんの写真も、日記も大好きよ♪
なんだか元気になるんだよね~!ありがとん♪
返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2008-09-03 09:42:15
わはははは。「お台場ぶらさがり」!
それもいいですね。
確かに、いろいろとぶらさがってましたし

私も普段はお台場って苦手で
素通りというか、通っても寄り道しないのですが
行ってみたら案外、平日は人も少なくて
ボッサーーっとするのには良かったみたいです。
林家ペーパーのように写真をバシバシ撮って
はしゃいでました。
昭和レトロがツボにハマってしまったかしらん
返信する
タイムスリップ? (りこ)
2008-09-03 15:55:36
ひゃ~、かわいい!
お台場にはこんな"昭和レトロ"な商店街があるんですね。
行ってみたいです
大ぶりなアクセサリーやネコの置物、グラスがまたかわいいっ

たしか似たようなものがおばあちゃんの家にもあった気が・・・
ちょっとチェックしてこようと思います*
返信する
Unknown (takenori-k)
2008-09-03 16:35:37
お台場でもこんな場所有るんだね。レトロ感がステキ。そしてなによりも壁掛けの猫時計!!しっぽの長さにグッときちゃいます。やっぱり音はボオ~ンじゃなくて「ニャなのかなって妄想しちゃいます
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-09-03 19:10:04
レトロなフラワーモチーフがイイ感じで、
ついつい写真の枚数が増えました。
他にも花柄のお鍋やお皿なんかもあって、可愛かったですよ。
りこさんのおばあちゃんのおうちには
その時代のホンモノがありそうですね。
そういえば、私のおばあちゃんちもレトログッズの宝庫でした!

射的とかピンボールをギャーギャー騒ぎながらもやってみたかったです。ひとりなのでやめておきましたけどね
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2008-09-03 19:13:46
猫グッズが多かったです。ナゼだか。
昭和は今より町猫が多かったからでしょうかねぇ。

このシッポの長いネコ時計は
シッポが振り子のように揺れて、まばたきしてましたよ
4つ並んでいるとついつい黒がいいかななんて
選びたくなってしまいました。
やはりボーンじゃなくてニャオなのかもですよ。
返信する