itoyoshi style

very goodな毎日!?

虫季

2008-06-19 | diary
昨晩の我が家の窓。
外側にだけど、虫がいて、こんな不気味な風景になってました。

洗濯物には、ちっさい羽虫が。
ベランダには、ギラっと光る羽のヤツが。

虫の出て来る季節になってきましたねぇ。

そして、家の中には黒光りのニクいヤツがそろそろ・・と嫌な予感が。
我が家でアイツを退治できるのは私だけ。
アイツが出ると、何をしてようと呼ばれるからウンザリ。
私だって、丸めた新聞紙とジェット噴射薬を持ってヒーローになりたいわけじゃない。
本当は「退治して~コワイ~」とか、甘えてみたいんっス。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだあ~コワイ~ (あほこ)
2008-06-19 13:10:45
とかなんとか甘えて言っちゃいたい~言おう~と思うのですが…正直ボロが出ちゃいまして、先日、台所に入っていた雀蜂のようなものと格闘しちゃってました。場所が場所なだけに(台所と玄関がつながってるので、外出する際刺される恐れ超大)・・・
その話を昨日したら、よくやった・・ね
と褒められちゃいました・・なんとも
返信する
Unknown (こぶママ)
2008-06-19 13:23:30
いやぁ~、ito君が退治するの?!
すごい~~~~~~~~!!!

4~5年前に異様にでた時期があったから、あの床置きのやつ、かってきて置いたら、それから一切姿を見なくなってほっとしたけど、出てた頃は旦那が寝てようが叫びたおしておきてもらってたよん
返信する
あほこさんへ (itoyoshi)
2008-06-19 15:23:08
新婚あほこちゃん。
いきなり頼れる嫁ぶりを発揮でしたねぇ。

ito夫はかの黒いニクいやつにトラウマがあるとかなんとか言い
実家でもお父さんに退治してもらったとのこと。
「○○○ちゃーん」
いつもはないちゃんづけが出たら、大抵ニクいやつの登場ですの。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-19 15:31:20
私が担当なのです。
殺虫剤のテクスチャーが苦手なので
基本は片手の新聞紙で・・・あぁやめておきましょう。

正直、私だってほんっとダメなのですが
ito夫の「トラウマが・・・」攻撃に仕方なく。

我が家も数年前に巨大が7~8匹。
2~3日連続で出るという異常事態にあい、
その時はもう大ヒーロー。
ヒロインじゃないのがかなすいです。
置き型の強力なやつも使うけど、
飲食店も多く、おうちが密集している下町。
一瞬しか効かないんですよね。
なんせこの町、ネズミもいるんですぜい。キャーーー
窓を開けっ放しはキケンなのです。キャーーーー

返信する
Unknown (こぶママ)
2008-06-19 17:58:51
ねねねねねねねねねねずみ~~~~~~~!!!???

ここここここっここの地域も多いらしいけど、家に入るっていうのは考えられない!!
さらにここは2Fだし。

どどど動物好きな私も、へびとネズミだけは勘弁じゃ~~~

それに「ゴ」以外の虫は全部ダメ。幼稚園の時に担任が嫌がる私の手のひらに強引に乗せて以来、強力なトラウマで...
だから旦那さんのお気持ち、お察ししますの

ito君ちってマンションじゃなかったの?
返信する
Unknown (こぶママ)
2008-06-19 18:00:10
×「ゴ」以外の → ○「ゴ」以外も

に訂正し、お詫びします。あぁ、くわばらだ~~!
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-19 18:14:10
マンションでも一軒家でもどこにでも
は飛び込んできますよ。
ここらへんでは、電線の上を歩いているのよぅ~
スーパーマウスなのん。ひぃーーー

すっかり住まわしている家もあるんですよ。
食べ物をしまい込んでいるから大丈夫とか言っちゃって、
でも足音で眠れなかったとかさらりと話すんだから、コワイっす。
うちの甥っ子君はねずみホイホイ、ねずみのついたシートを
ほらほら見てーすごいねーっ取れたよーって持ってきましたよ。
(ドアを開けなかった私

ホラーです、ホラー。

あ、私は虫は比較的、平気なのです。
子供の時、カマキリわしづかみですから。
「ゴ」と「ケム」は例外だけんど。

は高校生の時、通学路で脱皮中に遭遇。
今、着替え中よっと睨まれて、カエルのごとく動けなくなりました、とさ。
一応、横浜なのに、だいぶローカルでした。
インドネシアで首に巻いて記念撮影したことあり。
あれ、結構、大丈夫なんだな、私ったら。

返信する
夫のトラウマ (itoyoshi)
2008-06-19 18:16:19
はいた靴に入っていたそうです。
その話をすると皆が揃って
「あんたが退治してやりなさい!」と言います。
フンッ・・・。
返信する
ITOYOSHI さんのおうち (ahoko)
2008-06-19 18:52:49
ねずみ飛んでくるですってええ???実家でもねずみは出てくまねずみ(超黒くて名前の通りどでかいヤツ)とか ドブネズミ(下水道から侵入する?やつ)はよく出現して靴をかみちぎるなどよく合いましたが飛びかかってきたということは未だ耳に目にはしてません ちなみに あほこ父は昔あるトラウマがあるらしく、ヘビやミミズが大の苦手(たとえおもちゃでも本気でこわがります)なので長いもの系はハハが担当、(渋々)
なぜか?ねずみ全般だけは張り切ることができる父なのでした
返信する
失礼いたしました (あほこ)
2008-06-19 18:55:51
とんでくる スーパーマウスも現れるおたくもあるということでしたか・・・(^^;すみません、お詫びいたします。それにしてもすごい サーカスだあ
返信する