itoyoshi style

very goodな毎日!?

ピーカン・マンゴ・ザクロチョコ

2008-06-19 | tea time
こぶママさんのブログで見て以来、ずっと頭にひっかかっていたKAHARA NUTSソニプラで見つけ、好物のドライマンゴーと一緒にお持ち帰り。
大きなパッケージもあったのですがイヤな予感がして小さいのにしたら、大当たり
カリカリっとしたピーカンナッツのシュガーコーティング。ちょっとシナモン。おいしすぎ。あっという間になくなりそう。
大きいのにしていたら、もうカロリーオーバーどころじゃなかったに違いない。

今、冷蔵庫にあるのはこのチョコ。
ざくろが真ん中に入っているチョコボールです。
コチラは大人味で、そうそうたくさん食べる気にならないのでちょうどよい。
ザクロは美容にもいいと言うし

「食べ過ぎないように、あまり美味しすぎないチョコにした」という私の発言に家族は頭をひねってましたけどね。

必死なのさ、もう薄着の夏だから。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-06-19 18:05:03
あらまぁ~~
私の大好物だらけ。かな~りヤヴァイ画像だわ。
ドライマンゴーも好きだし、カハラナッツは言うまでもないし、このチョコも!
ザクロっていうのはみたことないけど、中身違うのはよく見るよ。
リンクありがとございますだ。
そうかーー、ソニプラねー
(また行く気)
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-19 18:28:24
ウキキキキ
今もマンゴーを口にくわえながらパソ中です。
ソニプラはグッズもひっかかるけど、お菓子もヤヴァイです。
しかもカハラナッツを発見してしまったから、
すっかり近づかないようにしてます。

あ、我が家は長屋・都会の狭小住宅です。
親戚に借りてますのん。
隣にマンションが建った時に傾いたり(6cmもです)、
夏は裏の家のおじさんのいびきが聞こえたりして
いろいろと大変なんですよぅ。ウケますよ。
を飼うのに、階段が多いのと狭いので
ちょっと可哀想なところがあるかも。ううむ。

こぶママさんち2Fですか。
景色がいいから、もっと上なのかと思ってましたよ

返信する
Unknown (yukina)
2008-06-19 21:45:04
ドライマンゴーを、プレーンヨーグルトに入れて一日から数日おくと、ふっくらして美味しいんだって、、、とまだ実際試していないので、自信を持っては言えないんだけど。少量でお試しを
返信する
yukinaさんへ (itoyoshi)
2008-06-20 00:28:13
おおおおお。それはやってみたいです。早速、早速
ヨーグルトもドライマンゴーも好物ですから。
んふふ、楽しみ

さすがyukinaさんのところには食の情報が集まりますねぇ。
返信する
Unknown (みんと)
2008-06-20 10:38:57
あー!!このざくろチョコ!
おいしいよねぇうちにはざくろじゃないけど
ミックスチョコが今あります~♪
いけないと思いつつ毎日食べております(笑)
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-06-20 14:24:02
ついつい気軽にぽこぽこ食べちゃいますね。
特にナッツ系だと止まらなくなるので、
大人味のざくろにしてみましたよ~

量が多くなければチョコはいろいろと体にいいみたいですしね。
んふふふふ
返信する