itoyoshi style

very goodな毎日!?

Yamate Rosarium 山手ばら園

2008-03-01 | tea time
Yamate Rosarium 山手ばら園という名前だけ聞くと、
どこかにあるばら園のようですが・・・


バラの形をしたお菓子です。

ひな祭りを我が家で開催するので、その時に出すお菓子です。
バラ型のマドレーヌですっかり洋風ですが
乙女なムードがひな祭りに合うかなぁと思って

ちなみに、そのひな祭り参加者は、
下は初節句になる0歳のお嬢ちゃんから上は私を含む大人の女性まで。
あ、ひとり男性もおられます(ちっちゃいこのパパさん)。
飲んで喋って食べて喋って笑う
という感じになるとよいなぁ

そろそろ、用意しないっと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リン)
2008-03-01 11:54:40
こんな形のマドレーヌがあるんですね^^

凄く綺麗で食べるのがもったいないくらい・・・

今日はひな祭りなんですね~ 一杯楽しんでくださいね♪
返信する
すご~い! (parao)
2008-03-01 21:54:25
とってもキレイなマドレーヌですね。
色が本当にキレイ♪食べ物とは思えません。
実はうちでもちょっと遅いけど5日にひな祭りパーティをやるんですよ!
0歳児が8人も集まって!!(もちろん親も)
うちは持ち寄りでやるんですが、なぜかケーキ系のデザートがたくさん(*^・^*)
やっぱり女の子のパーティだから(^^;
itoyoshiさんのところはどんなパーティになったのかな?
マドレーヌの話で盛り上がって、きっと楽しく過ごせたでしょうね♪
返信する
リンさんへ (itoyoshi)
2008-03-02 07:56:00
すごく綺麗で見た目で買ってしまいました。
味は普通のマドレーヌなんですけどね

昨日のひな祭りは、
飲んで食べてしゃべってと、思いっきり楽しみました。
明日のひな祭り当日は、打って変わって静かに過ごすかな
返信する
paraoさんへ (itoyoshi)
2008-03-02 08:01:51
このマドレーヌ、本当に形も色もキレイでした。
(過去形なのはもう食べちゃったから
色は天然の成分でつけてあるそうなんですよ。
なかなか鮮やかでイイ色をしてました

うちのひな祭りも、たっくさん甘モノがお土産でやってきまして、ふんだんにありましたよ。今もまだまだその一部が我が家にあるので、今日、明日あたりはかなりキケン。我が家のお雛様は丸顔なのですが、それに負けずまんまるになりそうな予感です。

paraoさんのところのひな祭りも
にぎやかで楽しくなりそうですねー
初節句が8名って、すごいなぁ
返信する
ひな祭り (ぴよこ)
2008-03-03 09:00:23
楽しいひな祭りになりましたか?
このバラのマドレーヌ、ホントにきれいで、
食べるのがもったいなくなっちゃいますね~。
……と言いつつ、食べちゃいました(笑)。
とっても優雅なティータイムになりましたよぉ。
ありがとうございました☆
返信する
ぴよこさんへ (itoyoshi)
2008-03-03 09:39:30
いえいえ。
ぴよこさんに喜んでもらえて良かったです~
(本当にお祝いが遅くなってゴメンナサイ!)

私も食べるのがもったいないなーとか言いつつも、
ぺろりと食べちゃいましたよ。うふふ。
ひな祭りは賑やかでしたよ。本当は今日ですけどね
なので今日はしっとり静かに、凄そうかな。
女性らしくしとやかに・・・なんつて。
返信する