itoyoshi style

very goodな毎日!?

たこ焼きか?明石焼か?

2009-05-09 | black or white?
どちらも好きだから、白黒ハッキリつける気はさらさらないのだけど・・・

今回の神戸で明石焼を2回も食べたワタクシ。
以前から東京でも気軽に食べられないものかと思っているのです。

明石焼をおいている店もちゃんとあるにはあるのだけど、どこも神戸と比べるとなんだかトテモ高価。
神戸のように、ちょっとビールなんか飲みながらササッと食べれるところはないんだな~

・・・ということで現在は、明石焼気分です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は断然・・・ (り こ)
2009-05-10 15:37:29
うー、おいしそう!
私は断然明石焼派なので、
お写真をみてこんな風になってしまいました→
フワフワしているのもダシ入り汁で食べるのも、
そして木の板の上に乗ってくるのまで愛おしいです。
2回も召し上がったなんてうらやましい!

でもでも、itoyoshiさん宅のたこ焼きもころんとまるくてかわいらしかったので、
ちょっと気持ちが揺れてしまいます。
地域によって価格に差があるのは興味深いですね。
手間がかかることや需要の差が影響するのでしょうか~
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2009-05-10 17:12:50
ふわっふわっを出汁で食べると、カラダもココロもほろ~んと。
(昼間から飲んじゃったせいもありますけど)

東京では結構、高価なんですよ。
中身に変化は全くないのに。
そんなにメジャーな食べ物じゃないのかも、ですね。

あくまでもサブメニューで専門店もないので
家で作ろうかとレシピを探したのですが、材料は大丈夫だけど
我が家の温度調節のつかないたこ焼き器ではできないようです。
あぁぁぁぁぁ。
でもなんとかトライしてみたいと目論んでますよ
返信する