itoyoshi style

very goodな毎日!?

風邪っぴき

2008-09-27 | diary
3日前の晩あたりから調子がおかしかったんだけど
気にせず映画観て(映画館寒かった)
気にせずジョギングして(ちょっと寒かった)
そんなことしてたら風邪をひいたらしい。
微熱と喉の腫れで、昨日は一日中寝てました。
体力をつけようとゴソゴソと起きて、こんなものを作って食べました。
よもぎもちの入ったぜんざい。

こんなもの作って食べる元気はありましたが、いつものようにたらふく食べられず、あぁやはり調子が悪いという感じでした。
「食欲がない」と言ったら
「それは大変!珍しい!」と家族に言われたり。

今日は朝イチで古新聞&雑誌を出す月1回の日なので無理矢理起きて、いまのところ無事です。
でかける用事があるんだなー
家事もたまってるんだなー
もう一日寝込んでいたいんだけどなー

きっと

一昨日夕日を見てウキャウキャ喜んでいたあたりから、
調子を崩していたらしい・・・うむ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (こぶママ)
2008-09-27 10:13:01
きっと涼しくなったり暑くなったりで調子崩したのかもしれないわね。
家事を少しサボったほうがいいわ。家なんか汚くても死なないからね。
かわいそうに~。
...と心配したらこんなおいしそうなものを作ってるのね~
古新聞とかはダーリンにお願いするのよ。うちは風邪ひかなくてもダーリンの役目。
それからito君が日記を書けばおもしろくて読んじゃってコメントをつけちゃうんだけどお返事は気にしないくていいんだよ。
私の日記もほっといていいんだから、無理しないで
いや、ito夫さんじゃないんだけんど、ito君が食欲ないなんて言うとホント大変~というかんじ
無理しないで休んでね
返信する
岡っ引き (nori)
2008-09-27 10:21:20
でーじょぶですかい?
季節の変わり目だから体調を崩しやすいんだよね。
そんな時はジョギングです!!(ウソ)
http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/
こんなモノで体を温めて寝てるのが一番だね。

食欲無くても、よもぎもちの入ったぜんざいを食べてるのがito君らしい!ウヒヒヒヒ
おだいじに。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-09-28 08:36:03
復活しましたーー。ご心配をおかけしました~!
ここ半年なにごともなく過ごしてきていたのに
突然、バタッとおかしくなって、珍しく寝込んでしまいましたよ。
今回は、前回の失敗もふまえて
「24は見ない」「パソコンには近づかない」を実行。
食欲がなくてもムリムリにモリモリ食べていたら、長引かずに済みました。
一応、ジョギングは大事をとって今日はやめておきます。どうも無理して墓穴掘りがちなので。

そうそう古雑誌は夫にやらせれば良かったんですけどね
頼むのも面倒くさかったりして。
あらゆる場所にちょこちょこ置いてる私が悪いんだけんど
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-09-28 08:38:59
岡っ引きito復活でやんす。
noriさんのコメントをでかける前にケータイで見て
あぁそうか!とジンジャーティーを持参ででかけたら
これが良かったですよーー。
チビチビ飲んで、体ポカポカ。
家でウヘ~っとなっていた午前中よりも
出かけた午後の方が調子がよくなりましたよ
ありがとうごぜーやす

風邪っぴきでもカレーを作って食べるのも、なんとも私らしい・・・
返信する
同じく。。。 (amilly)
2008-09-30 18:36:02
お元気になりましたかぁ

私も風邪っぴきになり
3日間 熱を出しうなされてました

最近 寒すぎですよねぇ

これから
もっと寒くなるんですよねぇ。。。

体調管理に気をつけましょう
返信する
amillyさんへ (itoyoshi)
2008-09-30 22:18:28
ワー!3日もですかーー!
それは大変でしたねぇ。
ぶり返しにも、くれぐれもご注意をーーー

私は一日中寝込んで、あとは食べ物でケロッと治ってしまったのですが
でもこうも毎日冷え込むと、また体調崩しそうで・・・

気をつけましょうねぇ。お互いに~

返信する