itoyoshi style

very goodな毎日!?

焼き栗と信玄餅

2008-09-28 | tea time
昨日の午後、調子がいまひとつでしたが、外出。noriさんから教えてもらって、そうかそうかとジンジャーティを持参し、出先で比沙家 やき栗を買って食べたら、復活~。

夜ご飯はにんにく&ショウガたっぷりのカレーで、とどめを刺しました。

今朝、昨日の残りのやき栗(3つしかなかった)を食べて、ますます元気が出てます。ご心配をおかけしました~

それと・・・コレ。
信玄餅です。こぶママさんの信州お土産。

きっちきちに容器に入っているモチの間に黒蜜をたらりと入れるのが楽しい。ケチケチで一日ひとつづつ食べてます。
こぶママさん、ありがとうございます

ブルっとくる時にジンジャーティーはすごく効きますね。
飲むだけでポカポカ。これからの季節、うちでも飲もうと思います。
低体温症もなんとかしたいですし。
noriさん、ありがとうです

どれもこれも私の復活の素になりました。
結局、口から入れるものばかりだけど。うししし


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそるべしジンジャーパワー (こぶママ)
2008-09-28 10:57:22
おいしいものはやっぱりito君を助けた!
やっぱりこういう時は体の中においしいものをいれてやるのが一番なのね。
でも早い復活で良かったよかった
やっぱり栗とか、種子って生命の源っていうかそこはかとないパワーを秘めてるかんじだものね。

あ、信玄餅、うちはそのビニ風呂敷にバシーンとひっくり返して、黒蜜を上からかけて風呂敷ごとモミもみして食べてるわ。
色々な方法があるのね。
返信する
エネルギーチャージ! (りこ)
2008-09-28 15:51:15
風邪ひかれたそうで・・・、お加減いかがですか?
急に寒くなりましたから、その影響が大きいのでしょうね。

とても身体に良さそうなヨモギぜんざいと、
ポカポカするジンジャーティ、
そして美味しい信玄餅と焼き栗を食べて、
元気出してくださいね!
(あ、お腹空いてきました)

実は私もそんな兆候が表れ始めてきてアヤシイです。
itoyoshiさんを習ってジンジャーティをいれようと思います
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-09-28 15:53:25
おぉ、信玄餅の食べ方、そんなのもあったのですかー
私のは一応、説明書通りだったはず・・・
前に、他の容器に出していたら「オイオイ」と注意されて
「ここを読め」と言われて以来、この食べ方なんですよ。
ハナイキでキナコ飛ばしたり、ビニール風呂敷にキナコをぶちまけたりしつつ、チマチマ食べてます。

種子とか、秋の実りは、パワーフードかもしれませんね
それはもっと食べねば・・・ウシシシシ
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-09-28 16:32:41
もうすっかりよくなりましたー。
でも油断は禁物ですよね。
なんだか本当に急激に寒くなりましたね。
体が対応できなかったみたいです。

調子が悪いわりにはガッツリと食べて
まさにエネルギーチャージしちゃいました

寝る前は、りこさんオススメのスリーピングタイムがいいですね。
切らしているので買ってこなくっちゃ
返信する