itoyoshi style

very goodな毎日!?

ジョギング・・どころじゃない!?

2008-04-29 | diary
今朝、午前中いつもより遅めにジョギングしていたところ、大泣きして走ってくる3歳児発見。迷子でした。
走り終わってもう帰宅コースに入っていたので私はぐったりだったのですが、そりゃあ放っておくわけにもいかず...

そこから、ずっと抱きかかえたまま右往左往。最後は近くの交番に行こうとして、本人のお母さんに会え一件落着でした。

ジョギング途中に3歳児を20分ほどずっとだっこして歩いていたので、汗だくな上に腕がつりまくり。
抱き慣れてないのもあり限界を迎えて、おいしょとたまに地面におろすと、チビッコがとにかく泣き顔で両手をあげて足をパタパタ。あぁ、そうだよね、あんたは相当不安なんだよねぇ・・・と観念して、間髪入れず抱きかかえる。その繰り返しで、腕がパンパンでした。

これはそのチビっこが握りしめていた小枝。
肩に何か突き刺さると思ったら、これ。預かっていたんだけど、そのまま持って帰ってきてしまった。

会った途端に、お母さんは蒼白な顔で「死んだかと思った」と口走ってました。イヤイヤ、死ぬってことはいくらなんでもと思ったけど、必死だったんだろうなぁ。

お母さんの横には、迷子君とそっくりなチビっこ(多分、双子)とベビーカーにはもっと小さな子供がもうひとり。
警察に行って、パトカーに乗って探していたそうです。

いやーお母さん、大変だったことでしょう。
そして、私も大変だった。腕が今日はあがらないと思う・・・。
今夜はコンサートに行くんだけど、拍手は下の方ですることになるかもよ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、たいへん! (ぺこ)
2008-04-29 14:21:10
itoyoshiさん、たいへんでしたねっ!!
だけど、見つかってよかったー!!

それにしても、itoyoshiさん腕は大丈夫?
3歳の子なら結構な重さだもん、絶対あとでくるー!

腕が上がらないかもしれないけど、
コンサートはシッカリ楽しんできてね♪
返信する
あらら。。^^: (あほこ)
2008-04-29 15:20:07
お疲れ様でし
とんだ アクシデントでしたねえ
でも、その後の コンサート それも大変そうですがめげずに楽しんできてください。そして モッシュの様子 お聞かせください。て そんな ハードなライブ見に行くのは あほこだけか

返信する
迷子ちゃん (さほ)
2008-04-29 18:10:04
わぁ、そんな事件に遭遇するなんてっ・・・
大変でしたね~。
きっとその子がお母さんに会えるようにって、
神様がitoyoshiさんと出会わせたのでしょうね。
うーん、どうして迷子になっちゃったのかな?

3歳の子っていうと、もう重いですよね。
20分も抱っことは、相当腕が鍛えられちゃいましたね。
お疲れさまでした!

返信する
ぺこさんへ (itoyoshi)
2008-04-30 09:58:49
ぺこさん、さすが鋭いです。
一日経過した今朝、起きたら腕が腕がぁああああ。
痛いです。筋肉痛です。

一日遅れて来ちゃうところに自分の年齢と哀愁を感じたりもして。

友達の子供や甥っ子をちょっと抱くことはあっても
歩きながらずっとというのはなかったので
本当にクタクタ。
お母さんは本当に偉いなぁとしみじみしちゃいましたよ。

コンサートは腕をあげてノリノリ・・・のではなかったので
助かりましたよ~。あはははは。
返信する
あほこさんへ (itoyoshi)
2008-04-30 10:03:05

ないないないない~~~~

昨晩のコンサートはおとなしく聴くクラシックだったので
腕が上がらなくても大丈夫でした。
拍手してる時はちょっと腕が吊ってましたけどね。

→もうこれは無理かもなぁ~

前にHIP HOPのライブに行って、ノリノリだった後、
ゼイハー言ってるのは、私だけだった・・・
そこで限界が見えてきたウン十歳です。あははは。
返信する
それはそれは… (れり)
2008-04-30 10:09:28
最近こちらのブログに気付きました♪
早く言ってよ~おもしろいじゃない

ウチの3歳児は15kgさ。20分抱っこなんてありえないいよぉ。
すごいぞ~まだまだ若いのぅ。
明後日のコンサートには、筋肉痛も消えている…よね。
ノリノリでいきましょう
返信する
さほさんへ (itoyoshi)
2008-04-30 10:09:52
そうそう、迷子になった公園は広めで小山や生け垣があったりと
視界が広くないんですよ。
きっとチビっ子は小枝を拾って、
生け垣の影に隠れちゃったりしていたんじゃないかと思います。
夢中になるあまりにお母さんの声も聞こえず・・・とか。
チビっ子は予測できないから、大変ですねぇ。

「お母さんがいなくなって家から来た」というので
近所の彼の家まで行っちゃったものの
3歳児なのにちゃんと靴も履いてるし、
「絶対に家からじゃないじゃーん」と後で気がついたり。
そして、最初から近くの交番に行けば良かったのだと
後で自分にダメ出し。
そうしたら、腕が筋肉痛にもならず、
お母さんのハラハラももう少し短くて済んだのかも・・・.
動揺していたのはチビっ子よりも、実は私だったかも~!?
返信する
れりさんへ (itoyoshi)
2008-04-30 10:13:24
お、れりさん登場だぁー
そうか、15kgか。そりゃー重いね。重すぎる。
どおりで今日も腕が痛い(遅れてくる筋肉痛はさておき・・・)

いいトレーニングになったので、
明後日はノリノリで行きますよ
さすがに、その時までには筋肉痛消えてるよねぇ・・・
返信する
ご苦労さまでした (にゃん太郎)
2008-04-30 12:33:09
itoyoshiさん見直しました
ご苦労様でした、
最近、物騒な事件が多いので、自分もその場面に遭遇すると、
どうしようか迷いますね、明らかに怪しげな人物ですから(笑)
笑い事でありねえ
その子の握り締めてた小枝の写真UPいいです
状況が伝わってきましたよ〜
返信する
にゃん太郎さんへ (itoyoshi)
2008-04-30 19:22:06
アラ、見直されちゃっタ。
まー素通りできない泣きっぷりでしたよ。
それにチビっちゃく。
しかし、チビっこは見た目よりもずっと重い。
腕がまだ痛いですよ。うぅ。

小枝、可愛いでしょう~
ランニングウエアのポケットから出てきた時は笑っちゃいました。
肩にブッスブッス刺さって痛かったのは、さておき
返信する