itoyoshi style

very goodな毎日!?

映画「魔法にかけられて」

2008-04-29 | cinema&tv
今週は映画の日と水曜日のレディースデイで映画を観ようと画策中。
だって、GWだしー

先週観たのは「魔法にかけられて」。
本当は「フィクサー」を観るつもりが時間が合わず、
ディズニーだし、舞台が大好きなNYだからこれでもいいかという感じで選びました。

ところが、思ったよりもずっと面白かった。
冒頭のアニメを観て「あぁ失敗したかも」と思ったものの
そういう風に「失敗したな」と思う人に向けて作られているような。

現代のNYとおとぎ話のギャップが盛り沢山なのですが、
最後は、さすがディズニー。おとぎ話のようなハッピーエンド
それがかなり気持ちよかったです。

女のコは好きな映画かも

相手役が「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシー。
離婚で傷つき・可愛い子供のいる・弁護士で・NYのアッパーイーストに住んでいる・イイ男・・・というのが、完全に現代版おとぎ話ですけどね。

私だって、白馬の王子様よりもアッパーイースト在住の弁護士がいいやい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニー * (さほ)
2008-04-29 18:15:16
私もこれ観たくって気になっていました~
ディズニーの歌いだすシーンを茶化したり、
アニメと実写が登場するなんて楽しそう
itoyoshiさんが面白いとおっしゃるのなら、
観ないわけにはいきません!(DVDになったら 笑)

私の場合、空想癖ありなので
王子様におとぎ話の中に連れて行ってもらいたいかも 笑
返信する
さほさんへ (itoyoshi)
2008-04-30 09:52:58
そうそう、茶化しているところがなかなか面白いですよ。
笑えるシーンもあるけど、ちゃんとおとぎ話にもなっていて
ぜひぜひ観てみて~~(DVDで

お姫様のNYでの「新しいお友達」がウヘーーーっですが
(見たら、これか~とすぐにわかるほどの、ウヘーっぷりです
それ以外は100点満点です。女の子向け映画ですぅ

あ、私は女の子では・・・・・
返信する