itoyoshi style

very goodな毎日!?

突然、散る

2008-06-05 | hi!
我が家のシャクヤクの花。
とうとう最後の1本になってしまいました。

全開だった2番目に咲いたものが今朝、バラバラバラと全部花びらを一斉に落としてしまい、サヨウナラ。
その花びらを片付けていたら、一番最初に咲いていたものも花びらをパラパラパラと次々に落とし始めました。

シャクヤクの横にある白い花は、1番目のシャクヤクの真ん中部分。
ここだけは落ちなかったので、そのまま飾ってみました。
最後まで楽しませるなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-06-05 16:23:00
ずいぶん長持ちしたのでは?
よく頑張って楽しませてくれたのだね~。
善戦しているしゃくやくさんもまだいるし...。
でもあの、急に花びらがパラパラと落ちてくるの、あせるよねん。
「あら!あらあらあら」て
返信する
Unknown (けいいちろうです)
2008-06-05 17:05:12
いとよしさんへ

ぼくも、こぶママさんのいうように、長持ちしてくたと思いますよ!我が家では、とっくに散りましたよ。

けいいちろうでした。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-05 18:15:01
かなり頑張ってくれましたね、シャクヤクシスターズ。
(ひとりはナベアツだったけんど
買ったお花屋さんからはすっかりシャクヤクが消えていましたよ。
代わりに、紫陽花の鉢が並んでいて、キレイで欲しいのなんの。
でも旅行前に鉢植えはキケンですから、諦めました。
一昨年、紫陽花、ダメにした張本人ですし。

パラパラパラは驚きますね。
綺麗なママ散るとは潔いけど、心臓には悪いんですもん。
返信する
けいいちろうさんへ (itoyoshi)
2008-06-05 18:24:31
けいいちろうさんにも、そう言われて嬉しいです。
切り花がうまくいったので、
次は旅行から帰ったら鉢植えにも挑戦してみたいです。
ただし、我が家はかなり日当りが悪いので
花選びは慎重にしないと、です。
返信する
Unknown (ちろまま)
2008-06-05 20:17:39
ウチのしゃくやくは
昨日の激しい雨と風で、すっかり
丸坊主になっちゃいました~

早く切って、家の中で楽しめばよかったんですけど。。。
でも、これが自然の流れですもんネ~。

お花屋さんではもう、紫陽花が出てますね

itoyoshiさんちでは
どんな紫陽花が登場するんかなァって
とっても楽しみだわん

返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-06-06 08:17:04
雨でパラパラと落ちちゃいましたか。
でも、ホント、それが自然の流れですね。
その方が来年もまたちゃんと咲いてくれる気がします。

うちの最後のシャクヤクは、今日もまだ咲いてますよ。
粘ってますねぇ。

紫陽花は切り花で飾るつもりなんですが
あまりいい花にあってません。
お値段が高いか、元気がないかで・・・
ジメジメしてそのうちいいのが出てくることを祈ってます~~
返信する