itoyoshi style

very goodな毎日!?

和のロールケーキ | 結市場@銀座一丁目

2008-06-05 | tea time
昨日のおやつは和のロールケーキ。お茶風味のスポンジにクリームとキャラメルクリームが入ってます。でも、軽くて甘さ控えめでした。

買ったお店は、自然食品の販売とレストランのあるナチュラル&ハーモニック ギンザの1Fのナチュラル雑貨・ケーキ工房 結市場。
ここの究極の自然素材だけで作られた「究極のシュークリーム」狙いで、寄ってみました。

残念ながらお目あては売り切れ。
ロールケーキひとつと玄米せんべいを買ったのですが
「ケーキは箱に入れますか?」という聞き慣れない質問に
「あぁハイ」とテキトーに返事をしたのが運のつき。

「では、ビニールにお入れ致します」

・・・で
こんな風にビニール袋で持って帰ってきたのでした。
バックの中にそっと入れてみたものの、帰ってきたらだいぶ崩れてました。

私がバックを振り回すからいけないんですけどね。
ケーキひとつに箱はよくないしね。

でも、でも、でも・・・
シッパイしたな、コリャ。 スイーツは見た目も大事だよ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろまま)
2008-06-05 08:06:51
上の写真を見たとき
あれ?!何かへっちゃげてるような。。。と
思いましたけどネ~

アングルのせいかと。。。
やっぱし、つぶれてたんですか???
ありゃりゃ~

でもitoyoshiさん
形より味ですから!
まったくもって、itoyoshiさんちの食べモンって
何でこう、何でも美味しそうなんでしょ!!
返信する
こんなうちのほうでも (こぶママ)
2008-06-05 08:27:56
こんなうちのいなかでもビニールに入れられた覚えはあまりないほどなのに、天下の銀座でビニール
まぁ、エコの観点からは一個で箱ってよくないけんどね
でも、そんなことより何より、このスポンジの色とホワホワ感、幸せそのものなのでした
何気ないおやつのワンカットもito君の手にかかると雑誌の一ページに早変わりだから、いつも不思議ですよん。
返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-06-05 12:21:24
あ、バレましたか、やはり。
お皿に置いて少し整えてみたものの、
はみ出たクリームは戻せなかったんですよ。

味は本当に良かったですよ。
キャラメルクリームも生クリームも甘過ぎず
スポンジがふわふわ。

苦労して持って帰ってきた時間に比べて
食べ終わる時間の早いこと早いこと
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-05 12:25:42
店員さんも大丈夫ですか状態でビニール入りケーキをくれたのですが
「賞味期限は本日です。シールも貼らなくていいですか?」と
賞味期限シールも貼らない徹底ぶり。

本当はフルーツの乗ったクリームたっぷりと迷ってましたが
そっちだったら、形がなくなっていたかもです。
無事においしくいただきました、とさ。

今度、シュームリーム狙いで行く時は
箱持参かなぁ・・・ 銀座に??
返信する
Unknown (ahoko)
2008-06-05 12:27:03
ロールケーキ美味しそうですねえ・・・
itoyoshi さん住んでる東京いいなと思います 美味しいものもたくさんあるし…昨日東京行きたいねと家族で話してたのですが、東京巡りならどこがおすすめでしょうね?
返信する
Unknown (りこ)
2008-06-05 16:44:47
おぉっ、なんてすばらしいケーキでしょう。
あまりに私が好きなもののキーワードがもりこまれているので、
食べたくてしかたないです
材料に自然なものを使用していたり、
簡易包装したりするのって大変なことだと思うけど、
とても大切なことですよね。
こういったものを食べると、優しい気持ちになれそうです。

あっ、デジカメ復活おめでとうございます。
やはり愛機がいちばんですよね~。
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-05 18:09:44
東京、いいところかなぁ。
お買い物には困らないけど、住みづらいですよ。

東京でおすすめ・・・うううん。どこだろう?
あまり考えたことがなかったです。
ハーフの従兄弟が来日した時は
必ず秋葉原と原宿と御徒町。
修学旅行生は、お台場が定番です。
ひとつあげるなら、六本木ヒルズの展望台かな。
晴れた日の昼間か、もしくは日没前~夜景がオススメです。


返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-06-05 18:21:21
うふふ。りこさん好みだなと思っていましたよ♪
究極のシュークリームも、放し飼いの鶏の卵とかよい小麦粉だとかをふんだんに使っているそうで、いつか再チャレンジせなば!です。
こういう優しいものを食べると
体の中からも優しくなれるような気がしますね。

お店の建物も昔のままを改築して使っていたり、
かなり徹底していて、気持ちのいいお店でした

デジカメ・・・直ったはずが、
たまに電源が入らなくて・・・あれれれれ?
なんだかちょっとおかしいみたいなんですよ。
また修理に持って行って、ついでにシュークリームかしら!?
返信する
修学旅行 (ahoko)
2008-06-05 19:30:05
秋葉原でした・・今はお台場なのですか? 御徒町←なんと呼ぶのでしょう?御徒町はどんなところでしょう? 原宿はいいですねえ・・・お買いもの行ってみたいです。六本木ヒルズはいいですねえ~一泊するとしたらどれくらい必要でしょう?
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-06 08:12:52
御徒町=おかちまち、です。
ここは外人さんが安くて活気があるヨと好きなところ。
東京観光にはどうなんでしょう??

ahokoさん。
私は住んでいるので宿泊したことがないから
宿泊の予算がさっぱりわからないよん。
すごく高いホテルもあるし、ピンキリなのじゃないかなぁ。
返信する