itoyoshi style

very goodな毎日!?

「最高の人生の見つけ方」

2008-06-11 | cinema&tv
観てきました。よき映画でした。
世界のいろんな場所の景色と、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの2大演技派ジジィ(失礼!)の共演。

死ぬまでにやってみたいことを書いたThe BUCKET LIST(字幕:棺桶リスト→直訳すぎ?)。
私だったら一体何を書くのかなと、ふと考えたり。
映画の中で「見知らぬ人に親切にする」という項目があるのですが、死の近い時にそんな優しい項目を加えられる人でありたいなと思ったり。

映画では
「世界一の美女にキスする」の項目の場面で一番ぐぐっと来ました。

ここ最近、毎週レディースデイに映画を観てます。それもかなり無理矢理。
今日も仕事の合間に曇り空を横目にチャリンコ飛ばして行って、開演ギリギリに入って、終わった途端にまっすぐ帰ってきて、また仕事。
すごくムリムリスケジュールですが、でもよき映画を観ることでココロにはちいと余裕ができるかも!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一の美女へ (noriちゃま)
2008-06-11 17:59:21
あ、ちょっとタイトル間違えました・・・

え~、この二人だから悪いわけがない!
多少ベタな感じはしょうがないけどね。
ジャック、金持ち過ぎです笑

アメリカ人ってさThe BUCKET LIST好きだよね~~。

よし、ボクも作ってみよう。
返信する
noriちゃまへ (itoyoshi)
2008-06-11 20:21:23
noriちゃまへ
あら、タイトル間違ってないですよー オホホ

ジャック、どんだけお金持ちなのさ、
私も隣に入院させてくれ、と思ったりして。

The BUCKET LIST
私も作ってみま~す。

まずはフルマラソンかな
(ハーフも走ったことのないくせに。だは
返信する
Unknown (けいいちろうです)
2008-06-11 23:47:47
いとよしさんへ

いいな!いいな!

ぼくも行きたいな~!


けいいちろうでした。
返信する
Unknown (こぶママ)
2008-06-12 00:27:17
あそっかー、水曜日だもんね今日は。
すっかり忘れてた
よし、金曜日、ほかの映画館のレディスディ狙いでいこうかな?
こないだ「ラスベガスをぶっとばせ」って書いたけど、あれ、「ぶっつぶせ」みたいなの
ま、似たようなもんか
返信する
けいいちろうさんへ (itoyoshi)
2008-06-12 12:05:26
イイヨ!イイヨ!

とってもよき映画でしたよ。

見た後、爽快感~です
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-12 12:08:38
金曜日の初回が安い映画館がこちらにもあるんですが
ちゃんとした場所だから、自転車をふっとばして行けないのが
難点です。

予告編を見ると見たくなって、どうも映画は連続で行きがち。
レディースデイになんだかムキになってます、ここのところ。

あら、「ラスベガス~」は
私もすっかり「ぶっとばせ」か「ふっとばせ」だと思ってました。
「ぶっつぶせ」でしたか。
返信する