itoyoshi style

very goodな毎日!?

今週のショコラ

2008-07-24 | tea time
グランフール(Grand Four )というお店のデザートショコラです。

チョコのカップの中に、ドライフルーツやナッツ、フレーバーチョコが入ってます。
ルックスが可愛らしいのもポイント。

夏場はこの手のチョコは持ち帰っている間に溶けてしまうので、いつもよりかは消費量が減ってます。せっかく買ったのに、どろ~んは悲しすぎるから。

今日は、ドライフルーツ入りを食べました。爽やか、夏向きなテイストです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-07-24 17:26:50
ほらまた、写真の撮り方がステキだわ。
構図がいいわ。

こんな優雅なチョコは子供の頃、お客様にいただいて以来、ひょっとしたらご無沙汰かも
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-25 00:12:19
うしし また誉められちゃっタ

優雅なチョコもたまにはいいですよ。
でもやはり秋以降の方がおいしいですね。
手で持つとすぐにくにゃ~っとしてくるのです。
返信する
アクセサリーみたい (りこ)
2008-07-25 15:53:42
またまたかわいすぎるものが!
ケーキ、練切、チョコレート・・・
こんなに繊細で美しいものたちは
芸術品と言うのが相応しいですよね。

こういうかわいいお菓子を食べていたら、
マリーアントワネットの気分になれそうです
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-07-25 17:31:46
美しいお菓子を口に運び、マリーアントワネット気分に

映画「マリーアントワネット」のスイーツも
キレイな色で可愛く美しかったなぁと思い出しました。

今の季節はくずきりや涼感のある和菓子も
たくさん美しいものが出てますね。
こちらは小野小町気分で
返信する