itoyoshi style

very goodな毎日!?

土用丑の日

2008-07-25 | diary
土用丑の日でしたね。

これは今日のランチと夜ご飯。
ランチは自分で冷製パスタを作って、
夜は毎日激務&残業で近頃かわいそう~な雰囲気のito夫に
差し入れ夜ゴハンを作って持っていきました。
差し入れを持って行ける程、会社が近めなのです。
お弁当箱がないので、適当な入れ物と紙皿です。
土用丑の日なので、うなぎのおこわをつけたのですが
これは仕事帰りに伊勢丹で買いました、とさ。

最近、食べ物の話ばかりになってました。夏ボケです。
明日は久々にNYの話でもUPしてみようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~! (こぶママ)
2008-07-25 00:33:21
愛だね~、愛
鰻おこわ付きとはまた...!
鰻の左下にある黄色いものは、パイナップルでしょうか

いやぁ~、すっごく愛だわ
返信する
itoyoshiさんすごい (ahoko)
2008-07-25 00:51:17
これ届けたの?何時??残業だよね?このトマトの上にあるのは 何かな?なすびかな?卵の上は??
う~ん 私ももっともっとと思いますわ・・少々のことで、くじけてはならぬとコレみて励まされました。itoyoshiさんありがとう。アホ子頑張るわ・・・今日うなぎ食べれたから
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-25 01:06:06
家でゴハン食べる方が質素だったりして!?あはははは。
黄色いのは、だし巻きたまごですわん。

伊勢丹でウナギを買おうと思ったら、長蛇の列。
しかも築地とか、浅草とか・・・伊勢丹より家の方が近そうな・・・
そこで変わり種のおこわにしたんですが、
これがおいしかったです。アタリでした。
しかも、リーズナボーでして・・・あぁ話が100%主婦でごんす。
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-25 01:09:47
届けたのは7時半頃だったかな。チャリンコでひとっぱしりです。

トマトの上は、水なすの漬け物です。
卵の上は、野菜入りのさつま揚げをあぶったものです。
どれも手のかかってないものですね・・・アハハハハ。

私もウナギを食べられたので、あづい夏を乗り越えてみせますよー
返信する