itoyoshi style

very goodな毎日!?

「ハンコック」

2008-09-06 | cinema&tv
先日観た映画は「ハンコック」。好きなのです、ウィル・スミス。
ヒーロー役が多いけど、目が離れててかっこよすぎず、お坊ちゃん的でぼんやりしていて、どこか頼り切れない雰囲気が好き。
しかし、お正月映画「アイ・アム・レジェンド」がダメダメだったので、今回は大丈夫なのかな?と心配。正直、あまり期待はしてませんでした。筋もCMでだいたい予想つくし、本当はポニョを観る予定だったし。
しかし、まぁ悪くなかったです。まずは「アイ・アム・レジェンド」より遥かにイイ。予想とはだいぶ別方向に展開していき、あぁそっちかと思ったり。大雑把な部分もありますが、この手の映画は単純にワハハと楽しむに限ります。観た後は一定の爽快感アリです。

ウィル・スミスはBAD BOYSMIBのように、相棒がいる方が彼の良さがでるような気も。孤高のヒーローは、もうそろそろ打ち止めでどうだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、見たんだ (nori)
2008-09-06 20:02:30
新しい感覚のヒーロー物だとこういう感じなんだろうね。
完璧なるワイノー(大酒飲み)で、いちいち物をぶっ壊す。
で、お決まりの少し意外な方向に話が進む。

やっぱりピンじゃウィル・スミスは無理だね。
MIBの方が何倍かカッコイイよ。
MIBの相棒は缶コーヒーのCMで忙しいけど・・
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-09-06 20:33:10
これもまーありだなーって感じでしたね。
ホント、現代風。世論とか訴訟とかも。

でもできれば誰かと並んでもらえると面白いかなぁ。
缶コーヒーのCMで忙しい人でも誰でもいいので
孤独よりも誰かと言い合ったりしている方が
断然イイ味出しているのに・・・売れ過ぎちゃったのかなぁ?
返信する