itoyoshi style

very goodな毎日!?

栗ごはん

2008-09-06 | hi!
完成。

朝ごはんに食べました。

朝から・・・と思うかもしれませんが
我が家では夜はおかずと汁物だけでごはんを食べないことが多いので
炊きたて栗ごはんは朝に。

家族はおにぎりにしたものを持って出かけました。

残りは冷凍して、ランチ用にでも






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいそう (takenori-k)
2008-09-06 10:40:47
秋してますねっ
栗ご飯おいしいそう。やっぱり季節の感じれる食事って見てるだけでも幸せな気持ちになります。ウチの裏山に栗の木があって栗がなっているんだけど場所が危なすぎてとりに行けません

返信する
豪華! (こぶママ)
2008-09-06 11:19:26
いつも、ito家の朝餉は豪華だなぁとは思っていたけど、これは何っ!?
朝からすごいでないの!
しかも、この密度よね
よく、ファミレスで
「プラス300円で白飯をおこわに替えられます」ってあるけど、そういう時の栗おこわって、白米の上に申し訳程度に栗が3~4かけら...。
これ持ってでかけたito夫様、栗でおむすびがホロホロほどけてきたりして!?
返信する
Unknown (C.J.グレッグ)
2008-09-06 13:10:15
すっごく・・・おいしそう~!
今、お昼ゴハン前なので、お腹がグーグーいいはじめちゃいましたよ~!

itoyoshiさんのお部屋は、記事のUPが早いですね~!
しかも、完成度が高い・・・。
ワタシはまだ、早くても2日置きぐらいです。

また、お勉強させてもらいに伺います~!
では!
(このあと、おにぎりが1個消えたら楽しいんだけどな~!)
返信する
おじゃましまーす! (juli)
2008-09-06 13:28:02
栗、大目でお願いします

いっただっきまーす!!

いや~んおいひ~

お、おかわりー!!
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2008-09-06 19:12:59
自然の栗の木がそばにあるなんていいですね。
でもキケンなのですか~それは残念。

今日も残暑が厳しくて、全然秋らしくはなかったんですが
気分だけでも
旬なものを口にするのは本当にHAPPYですね
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-09-06 19:16:47
たぶんおにぎりはホロホロと
栗が落ちてきそうだったかも。

今朝は2合半を炊飯器で炊いたのですが
我が家の3合炊飯器では、栗入れるともうこれが限界。
昨日、すごい数の栗を剥いたので、まだまだ栗があるので
明日の朝も連続で栗ごはんの予定です。ウシシ

朝が豪勢な分、昼と夜はセコビッチさんなんですよねぇ。
こぶママさんちの夜ご飯のようにしてみたいなと思いつつ、
もう夜はパワー不足です(朝型すぎ??)
返信する
C.J.グレッグさんへ (itoyoshi)
2008-09-06 19:19:40
残念~。
おにぎりは2つともすぐにくるんじゃったので
ひとつだけは写真撮ってなかったんですよね。アハハ。

記事は写真など撮ったまま放置しておくと
よく忘れちゃうんですよ。
そこで忘れないうちにUPしようとしたりして

要は忘れっぽく、大雑把なのですよぅ。
返信する
juliさんへ (itoyoshi)
2008-09-06 19:20:46
ほらほらもういっぱい。

ほらほら。

コラコラ。

お粗末様でした。。
返信する