itoyoshi style

very goodな毎日!?

目指せ!脱・低体温!

2008-11-29 | hi!
子供の時から、体温は35度代だった。なので36度の後半になるとフラフラ。
しかし、保健室で熱を測ると「7度ないから大丈夫、大丈夫」とか言われて追い返された。
損だという位しか思ってなかったんだけど、実はそれどころじゃない。

低体温だと、酵素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下

・・・するそうだ。
甘い物の摂り過ぎ(ドーナッツとチョコだ!)と季節外れの野菜の摂取(冬のトマトだ!)もダメらしい。フーー
運動不足を解消して、体を温める食事をしているんだけどなかなか35度代から脱出できてません。

そんななので壊れかけの水銀体温計でなく、体温計を電子に。
35.0度なんてヒドい数字もあるけど、着々と体温上昇作戦を実行中~
目指すは36.5度だーーー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナメリカンな食事 (yonyon8)
2008-11-29 15:42:59
NY好きなだけに、食事がジャンクな感じがしますな。
でもitoさんはちゃんと走ってるもんね。

あたしはこないだ、総コレステロールと悪玉が高値だったので食生活反省の巻き~
洋食好きなのに、運動不足てき面!

低体温…冷え性ってことないですか?
お腹暖めて下さいや。

P.S.でも、トマトは嫌いだぁ~~~!!!(←子供みたい)

返信する
yoga (nori)
2008-11-29 22:55:37
お砂糖はマジやばいんだけどね。
白砂糖はドラッグと一緒だから糖分をとるなら黒糖が一番ね。
で、農耕民族は走るDNA持ってないからYogaで気を正しくする方がベストかもよ~。
ボクはYogaで体温1度あげました~。
返信する
農耕民族かぁ (こぶママ)
2008-11-30 00:21:24
そうなの?農耕民族は走る遺伝子持ってないんだ...。狩りをしないで畑の作物を耕すからかな?
でもito君は農耕っていうか、狩猟民族な気がするのだ。

体温あげると万病は治るとか...。
常識としては上げたほうが良さそうだね。
でも、よく考えたら体温が低くて酵素の働きが低下ってことは、お野菜を冷蔵庫に入れてるようなものじゃない?
きっと体温の低い人→冷蔵野菜室状態の原理→新鮮で長持ち→若さが長持ち→長生き
ってなふうなことはないかいね?
返信する
yonyon8さんへ (itoyoshi)
2008-11-30 10:51:12
食事がナメリカンなのはドーナッツだけなんだけどね。
肉食べないし、普段は地味な和食が多いしなぁ~。
甘いものかしら~~

血液検査も数値は全て正常で
基本的に丈夫な健康的な体をしているわりに
風邪でダウンとかしやすいのは
多分この低体温が原因なんだと思ったりね。

運動してもなかなかあがらないもんなのだわ~悩みますよぅ
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-11-30 10:56:15
Yogaですかーー。
NY好きとしては?はずせないものではあるんですが
数年前に、仕事で関わっていてある時期、やっていたんですよ。
とてもステキな先生で、初心者でもわかりやすいと
イイ感じだったのですが、
今ひとつ、仕事が終わったら飽きてやめてしまったという過去が・・・

でも体温1度上昇は大きいですねぇ・・・
検討してみまっす

ちなみにジョギングでは
以前の34度代よりかはあがったんだけど、
どうやらもうこれ以上はあがらないようです。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-11-30 11:00:58
「新鮮で長持ち」っていいキーワードだわん
体温が低いとか、低血圧とかってなんとなく
美人なイメージがあるなぁ~なんていいように考えつつも
やはり風邪が治りにくかったりすると
イカンなーーと熱にうなされながら感じたりして。

これは長い目で体質改善をしていかないといけないようですよ。
でも最初っから低かったから、変えられるもんなのかと
疑ったりしてね。

キャラクター的には狩猟型でアメリカ人的な気質をしてますが
体のつくりは背の高さとは関係なく多分純粋に農耕民族だと思うわ~中身も変えたいっ
返信する
35度 (りこ)
2008-11-30 14:30:06
わたしも低体温人間で、甘い物が大好き。
み、耳が痛いです!

普段の生活では、"低体温だと寒いのがつらい"くらいの意識しかないのですが、
風邪も引きやすいし新陳代謝が低下してしまうと太りやすいしお肌も荒れるし・・・と、恐ろしいことなのですね!
甘いモノを控えるのってなかなかキビシイので、
まずは温めた甘いものに切り換えてみようかなーと思ったりしました。
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-11-30 18:19:02
そうそう、りこさんもでしたねー。
noriさんの言うように、
お砂糖は黒いものならいいみたいですけどねぇ。
でも甘い物をガマンはこれまた体によくないと思うので
(精神的にぃ??)
甘い物を食べつつも、体温上昇を目指しましょう

お肌や健康はやはり大事ですしねぇ~~
家の中で足踏みしたり、ジンジャーで体をポカポカにしたりからかしら!?

あ、でもりこさんのスイーツは、
食べるだけでももう即効で
ココロがポカポカしそうですね
返信する