itoyoshi style

very goodな毎日!?

Good Enough To Eat

2008-07-20 | ny
そろそろNYの食べ物の話でも。
必ずNYで行くお店がアッパー・ウエストのGood Enough To Eat

ここで食べる朝ご飯、ここで過ごす朝が一番のお気に入り。
週末のブランチは行列必至の人気店です。
行列を避けるように平日の朝食に行きました。

お店の中です。

ちょっぴりカントリーチックにトレードマークの牛の小物。
可愛いし落ち着きます。

食べたのはフレンチトースト。
これにメープルシロップをたっぷりと
いちごのホイップバターをつけて口に運ぶと、あぁ幸せ

奥の方にちろっと見えているのが、友人が頼んだパンケーキです。
フレッシュフルーツつき。こちらもメイプルシロップをたっぷりでいただきます。

大きなマグでコーヒーを飲み、ゆっくりと過ごす。
コーヒーはおかわりもして。

毎日来てもいい位と、友人と話してました。


・・・で、今回の旅では

友達にワガママ言ってもう一度来店。
独立記念日前なので、星条旗柄の牛が天井からぶるさがってます。
祝日を前に、現地の人はバカンスにでかけてしまったらしく
お店は空いてました。

そして、今度はワッフル。
いつもパンケーキか、フレンチトーストか、ワッフルで悩むのです。
3回行けば、問題解決か?
ワッフルは枚数が多く、フレンチトーストと違って完食できず。ちいと残しました。(でもちいとだけ)
奥の方にチラ見えしているのが友人の頼んだベジタブルオムレツのセットです。

何年か前に一番最初に行った時に「量が多い」と思ったんですが
なんだかんだと食べてしまうようになってます。あはははは。
胃だけはアメリカンサイズ。
郷に入れば郷に従え?なんつて。

次の機会があるならば、お茶か夜ご飯にも行ってみたいのです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い香りがしそう・・ (りこ)
2008-07-20 12:17:36
アメリカのケーキはボリュームたっぷりでこってりで・・・、
というイメージをもっていたのですが、
このお店のメニューはどれもちょうど良い感じに見えますね。
内装のレトロで温かい感じがまた良い~

フレンチトーストにコーヒや
いちごたっぷりのワッフルを朝ご飯って、
やっぱりどう考えても素敵ですよ~
返信する
スイーツ (ahoko)
2008-07-20 12:27:38
コーヒーがすすむこと間違いナッシングですね
アメリカでもスタバやシアトルコーヒーなどいろんなコーヒーがあるけど、それぞれ味や個性も違うように・・・こちらはどんな味がしましたか?濃い目?さっぱりめでしたか
ワッフル近頃食べてないので、特に美味しそうに感じますよ~
返信する
3回行っても (こぶママ)
2008-07-20 12:59:53
3回ともフレンチトーストの気がするなぁ、私なら。
どうして家で作ると、こういうふうにおいしそうにできないのだろう
それに加えて、このイチゴホイップのおいしそうなこと!
で、ここは夜もやっているの?どんなメニューなのでしょうね。
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-07-20 17:40:18
りこさんの言う通り、温かい内装がすごく落ち着きます。
ついつい長居をしたくなるようなお店です。
女性のシェフがメニューやレシピを作っているそうで、シンプルだけど大雑把でないところがいいのかもしれませんね

家の近くにこんなお店があったら、週末のブランチは毎週ここに来るのに・・・と行く度に思ったり。
明日の朝ご飯もここで食べたいくらいです。
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-20 18:19:10
ここのは、ちょっと苦みのあるさっぱりコーヒーです。
ぽってりとした重いマグカップで出てきて、次々おかわりはどう?ってやってきますよ。
ついつい甘めなものを食べているとホント、コーヒーがすすみますね。
食べ過ぎな上に、コーヒーでも満腹。
動きたくなくなったりします。居心地がよくって。
アメリカのコーヒーは、熱い&さっぱりが多いかなと思います。

ワッフルは私も普段あまり食べないのですが、
NYに行った後はいつも「ワッフルメーカーが欲しい」病にかかります。
結局いつもいつも買わないのだけどね。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-20 18:26:05
こぶママさんはフレンチトースト派ですか~
私もすごーく好きなんですが、ワッフルも、パンケーキも・・・(強欲)。

昼も夜もカジュアルなままなのですが
フレンチフライやフィッシュ&チップス、ハンバーガーが加わったり(ハンドメイドでおいしそうなのです)、サラダやグリルチキンやBBQがあるようですよ
スイーツもここのなら甘すぎず、食べられそうな気もしてます。

あぁぁぁぁ。
フレンチトースト気分になってきました。
返信する