itoyoshi style

very goodな毎日!?

アメーラ

2008-07-19 | hi!
・・・という名前のトマトです。

また箱買いです。エヘヘヘヘ。

とても小ぶりなトマトで今朝の朝食に切って出したら
居酒屋で冷しトマトを注文しがちな
トマトメン?な夫が「これおいしい」と反応してました。

アメーラは潅水をギリギリまで控えて、ふつうのトマトの約1/3の大きさで成熟するよう、独自の技術で栽培したそうな。あまさも栄養価もしっかり濃縮。昔のトマトのようにおいしい、そうだ(入っていた紙より抜粋~♪)

ホームページまであったとさ。

今夜はこのアメーラたっぷりのサラダと昨日の残りのヤリイカと
枝豆の塩ゆであたりで、ビールをいただくとします。うっしっし


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!!(^^) (ahoko)
2008-07-20 02:04:59
ご主人登場ですね
トマトがお好きなのですね…酸っぱいの平気ですかあ?itoyoshiさんご主人さん ウチの父やウチのダンナもあまりトマトや酸っぱいの食べられないのです・・私は酸っぱいの大好きなので、いつも買って食べたいのですが、苦手な人がいると「すっぺーすっぺー」となっちゃい食べれないからあまり買わなくていいとなっちゃうので食べる頻度が少なくなってきた感じ
いやいや、おやつのとき、仕事で遅い時はこっそり買うけどねー
返信する
アメーラとは (こぶママ)
2008-07-20 09:57:05
きっと伊豆のほうから来たトマト?
前に伊豆海洋公園の売店で「ウメーラ」という、伊豆の柑橘のジュースを飲んだことがあり、それは「どうだ、うまいでしょ?」って意味らしいのでした。

うちもきのうの晩は義母宅から来た大量の野菜と果物の晩ごはんでしたよ

枝豆もおいしいよね~
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-20 10:58:02
やけにahokoさん、夫に反応しますねぇ。
特に好き嫌いはないと思います、多分。
あまりそういうこと言われたことないので。

あと、私の好きなものはやたらと献立に出る・・・が我が家の法則です。だって作るのは私だから。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-20 11:10:52
そうそう、これ静岡のトマトです
「ウメーラ」も気になりますー
たしかにアメーラも中に入っていたパンフとかも
「どうよ、おいしいでしょう」という堂々たる感じがあります。

昨晩、冷茶を作ろうと火をつけっぱにしてやかんを焦がした事件発生。
(・・・というか、私がしでかした
家中がケムケムになり、結局近所の定食屋さんで食事を済ましてしまいました。(すんばらしくおバカ。ただいまちと凹み中
今夜こそはエダマミィ&トメェトだ

返信する
なぜでしょう?(^^;; (ahoko)
2008-07-20 12:15:16
なぜでしょうかitoyoshiさんのご主人となると反応してしまいます イケアでの行動がユニークだなぁと思いました…あとブラシ持ってる画像あれが気に入った感じでしょうか?
アハハなはは
返信する
ええぇーっ! (こぶママ)
2008-07-20 12:55:34
でも、大事にならなくて(大事というか家事というか)よかったじゃない!
そんなに凹むことはないわよ。
私なんか、数年前、おそば茹でてて、とろ火が付いたままだったのに、本人的には消したと思い込み、そのままドライブに行ったことアリ。
帰ってきてドアを開けた瞬間のあの異様な熱さにビビリました
あれ、火事寸前
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-20 17:29:38
ナゼでしょう・・・ナゾですね。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-20 17:33:31
大事にいたらなくてなによりでした。
こぶママさんもそんな危険があったとは
それこそ大事にいたらなくて良かったですねー
我が家の中がケムケムで、ヤカンはコゲコゲでした。
「沸いたらピーーーって鳴るヤカンにすれば」と
遠回しに家族から警告が。
あれはうるしゃいから好きじゃないんだけんど・・・。
いや、当分、冷茶は鍋で沸かして作るとします。
返信する