itoyoshi style

very goodな毎日!?

ビック2

2008-12-14 | travel
世の中を大騒ぎにしているアメリカのビック3。
一昨年にデトロイトに行った時に、ビック3のうち2つを撮影なんてしていた。

左がフォード。
右が対岸のカナダから撮影したGM(一番背の高いやつ)。
どちらもビックリするほど大きくて立派な建物でした。

デトロイトは住宅はあまりよくなかったけど
空港やスタジアムなど、大型な施設はとにかく立派でキレイでした。

寒いところなので屋内型のアメフトフィールドに
できたばかりのMLB・タイガースのスタジアム。
足を伸ばした行ったNBAバスケのアリーナ。
写真にはないけど、NHLのアイスアリーナも立派だったらしい。
そして、街中は主要な場所でも人が歩いてない。
自動車の街らしく、みなどこでも車~

滞在中「なぜデトロイトの道はデコボコなのか?」とか
「タイガーススタジアムで開幕戦だー!」とか
そんな平和なニュースしかなかった街・・・。これからどうなるんだろうか。

何度も学生に間違えられ、違うと言うと
じゃあ、トヨタかニッサンかホンダか?と誰もが同じ質問してたなぁ。
デトロイトで日本人は学生か自動車関係らしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-12-15 21:37:22
まるで今日のこの日を予測していたかのような写真。
だって、普通は観光客がビッグスリーを撮影なんてあまりしないしね

デトロイトはトランジットの都合で数回しか降りたことないけど、ビルばっかりで、人を受け付けないような感じのとこだった...。
ito姐さん、アメフトをここで見たのね~。
すごいマニアック
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-12-16 10:08:08
そうそうデトロイトってトランジット以外には
縁が全くない感じの場所ですよね。
なに~もないところですよー
空港で「観光です!」と言ったら「観るとこないぜ!」と
入国のニーサンにからかわれたもの。
自動車会社のビルとあとはスポーツ施設のみ。
なので、きっとこんな写真を撮ったんだわ。
とにかくバカでかかったです。どこまで行ってもフォードとか。

アリーナでは、アメフトじゃなくプロレスの祭典を見たんですよ。
ますますマニアック・・・
返信する