itoyoshi style

very goodな毎日!?

第5回目登山

2011-06-29 | hiking
週末に雨降りが多くて延期になっていた登山。日曜日に行ってきました。
行きに八王子から高尾山あたりで雨が降っていたけど
山梨に抜けたら雨はなし。行けるかもと思ったんだけど・・・

登山口近くのとてもキレイだった貯水池。
ここらへんはよかったんだけど結局登っていたら、雨が降ってきやがり
足下が滑るし、防水の上着は蒸れて暑いし、体力がみるみる消耗。
登山初心者だし、素直に今日はやめておこうと手前で引き返してきました。

緑深い山で地面に雨が届くまでだいぶ時間がかかっていたし
その後やんだのだけど、登山で無理はご禁物。実はもともと3人とも疲れていたり、体力に自信がなかったりで、朝いちから今日はやめておこうかなというムードでもあったのでした。体調は万全じゃなきゃ、でした。
写真は雨が降ってきたとたんに出てきたカエル。
本物を見たのは何年ぶりだろう~





最新の画像もっと見る