itoyoshi style

very goodな毎日!?

ツボ

2011-06-28 | goods

そんなに柄物の服が好きってわけじゃないけど柄ものの布が好き。
しかも、ビンテージの布地の柄に目がない。
色合いやモチーフもツボにハマるものが多くて
布地のビジュアルブックも何冊か持っていたり。

写真はAntique Fabric Pinksで買ったビンテージ生地のハギレ。
柄と色に一目惚れして購入しました。
ブリブリハデハデのオリジナル生地も可愛かったけど
さすがに使いそうもないので、ビンテージだけにしておいた。
ちょっとしたものを縫おうかなと画策中。

新宿ではAntique Fabric Pinksの入ってるマルイワンが楽しかったー フロアやお店ごとにロリータやパンク、ロックなどなど。それぞれ個性的なファッションがそろっていて、特に買う訳ではないけど見ているとなかなかおもしろい。店員さんはもちろんだけど、お客さんもロックスタイルのおねえさんやロリータちゃんがいて、なかなかディープ。原宿なイメージかな。
マルイ本館では、私の好きそうなセレクトのアンジェ ラヴィサントという雑貨屋を発見。新宿に行ったらついついここには寄り道しそうだなと思って家に帰ってからチェックしたら、前から気に入っている京都の雑貨屋さんの系列でした。

遠くからツボを押された気分です。


最新の画像もっと見る