itoyoshi style

very goodな毎日!?

夏ですねぇ

2008-07-26 | diary
近所の小さな公園で盆踊りが開催されてました。
もう終わり近くでした。

盆踊り好きで毎年たくさん参加する義理ハハの姿は見えず。
イヤ、かなりな踊り手の義理ハハのことだから、もっと大きな会場に踊りに行っているのやも。

あぁ、夏ですねぇ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2008-07-26 22:14:59
あぁ、もう盆踊りなのですよね。
うちのほうも、きょうは二箇所でやっていたみたい。
季節がどんどん先にいってしまって、気持ちがついていけてないうちに、あっというまに7月も終わるのです。
そして8月がくるのです当たり前

あれ?今思ったけど盆踊りって8月のお盆じゃなかったっけ?
早いなぁ、どうも
返信する
Unknown (みんと)
2008-07-27 02:34:41
あぁなんてステキな写真!!
もうそんな時期なんですねぇ
いいですよねぇお祭り
色とりどりの浴衣
この時期袖を通すのを楽しみにしてるんですよ
itoyoshiさんはどんな浴衣持ってますか?(*´艸`)
きっとステキなのもってるんだろなぁ
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-27 11:50:02
ホント、なんだか早いですねー
梅雨が開けたのがつい最近なのに、この毎日の晴天。
そして、夜にうろうろする若者達。
スピードにいまひとつついていけてませんよ、私ったら。アハハ。

ここらへんは盆踊りがすごく多いんですよ。
小さい公園のも数えるといくつあるんだろうという位。
そこで、義理ハハはほぼ毎日、盆ダンスに明け暮れるわけです。
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-07-27 11:52:59
あぁヤバイヤバイ。
みんとさんのコメントで浴衣を出していないことに
気がついてしまいましたよ~
浴衣は本当は日本の伝統的な白地に紺の柄のものが欲しいと思っているんですが、持っているのはどれも、それに反したようなものばかり・・・
出して風を通さなくちゃ~

みんとさんの浴衣はどんななのかしら
返信する
ああ~盆踊り・・♪ (ahoko)
2008-07-27 12:44:49
なんだかこちらは連日の雨模様
まるで梅雨空のようでまったく季節感がありません 
盆踊りなのね…
義理のおかあさま、盆踊りに夢中なのかしら?チャーミングなおかあさまなようで
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-27 13:00:41
そちらは雨なんですか。
こちらは連日晴天でうだるような暑さですよ。

義理ハハは、一年に一度のこの時期が一番好きだというほどの
盆ダンサーなのです。

私は盆ダンスはとても苦手なのでちろっと見て
ビールのあるところでは飲んでます。
返信する
私も (ahoko)
2008-07-27 17:48:53
実は隠れ盆ダンサー祭りっこですぞヨ
義理ハハさんのお弟子に←なんのこっちゃ
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-27 18:03:47
あら、隠れてないで、ダンスダンス
うちの義理ハハは弟子が多すぎて、
今はお断りしているんですよ~。(本当の話)
返信する
ダンスダンス♪ (ahoko)
2008-07-28 10:26:21
御弟子さんが多すぎ・・
お人が現れると言いますよね 人脈というのは

義理のおかあさますごいのですね

うちの義理のハハも 職場の人に「ベントーマズイ、見かけ悪い、ダメダメ」と言われまくりなことメールで打ったら ”どこも弁当など変わり映えしないと思うけどねー!”ってさりげなーくでしたから
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-28 12:01:15
それが年の功というものなのかもね。

あまりうちの義理ハハをすごいと言わないでくださいませ。
つけあがりますから。
返信する