itoyoshi style

very goodな毎日!?

タテモノ@倉敷

2008-10-18 | travel
ただいま、旅行の写真を整理中。倉敷の建物や通りの写真を集めてみました。



美観地区にある建物はどれもステキで
写真を林家ペーパー並みに撮ってました。




レトロモダンで、重厚。でも華美すぎず。




見たことのないはずなのに、なんだかどこか懐かしかったりして。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ (こぶママ)
2008-10-18 12:19:47
いやいや、林家ペーパーになる気分もわかるわぁ。
ちょっとこれだけの景色をまとめて撮れることって、あまりないからね。
しかもお天気がよくないと、これだけのものは撮れないしね。

倉敷って古いのに、でも街全体がシャキッと整ってるってかんじがしたなぁ。
上から3段目の蜂の巣みたいのは何だろう?
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-10-18 15:28:29
倉敷の写真集でも作るのかい?という位、パシャパシャ。
後で「これは何が撮りたかったのか?」と頭をひねる
ヘンテコな写真も多いですけどね。

建物などはとても古いけど、くたびれた感じがまったくないですね。

蜂の巣みたいなのは
酒屋さんの杉玉。酒林というのかな。
新酒ができたことを知らせるもので、最初は青々としているのですがだんだんとこんな感じの茶色に。
または、ここは酒屋ですというしるしだったりするようですよ

http://www.kanshin.com/keyword/69000

一緒に行った酒好き女友達は「あぁこれね」という感じでした。
あっはは
返信する