選挙に行って投票しよう♪

せっかくある選挙権、無駄にしないで、使おうよ!
たとえ白票でも投じることが意思表示。だから、投票しよう!

宮城県知事選・前葉氏が立候補表明

2005-09-28 16:31:25 | 県政について
浅野知事が10月の任期満了後は出馬しないということで、知事選に誰が立候補するのか

興味と不安を抱いていたが、

宮城県の企画部理事兼次長、企画部長、総務部長を歴任された前葉泰幸氏が本日午後立候補を表明。

自民党の候補者募集の際にもお名前が挙がっていたが、自民党の聞き取りへ出席しなかったので、出馬は考えていないのか・・・・と、思っていたら、

保守党県議や民主党県議らが党派を超えて応援する見込みだとか。


私個人としては、候補に挙がった名前の中では、この方に立候補して欲しいと内心思っていたので、ホッとした・・・というのが正直な感想。

今、宮城県は非常に財政難であることを考えれば、経済人に首長になってもらい、県の赤字財政を立て直して欲しいと思う気持ちはあるが、前葉氏以上になって欲しいと思える候補者がこのあと出現するかどうかだろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。