選挙に行って投票しよう♪

せっかくある選挙権、無駄にしないで、使おうよ!
たとえ白票でも投じることが意思表示。だから、投票しよう!

新内閣発足

2010-06-08 14:09:59 | 国政について
今日の夕方5時に新内閣が正式に発足します。

鳩山(元?)総理の突然の(遅すぎた?)辞任に伴い、

急ピッチで進められた民主党の代表戦

立候補したくてもできなかった方もいらっしゃるだろうし、

今このようなマイナス状態のときなだけに、

腰が引けた方もいらっしゃるだろう。


そんな中立候補した菅さんは勇気があると思います!!

菅さんと言えば薬害エイズに関して、

官僚から“あるはずのない資料”を引き出したことで有名です。


市民活動からスタートし、政治活動を行っていった菅さんには

是非とも頑張って頂きたいと思います。


但し・・・民主党で良いかどうかは正直疑問です。


なぜならば、民主党の中には、さまざまな意見・考えの方が

混在しているからです。


ただ、いずれにしても、

長年自民党がやれなかった、事業仕分けや、公務員制度の見直しなど、

一国民としてやって欲しいことに取り組んでくれることは

期待したいと思います。


私個人が一番考え方が近かったのが「新党日本」(田中元長野県知事が代表)

だったのですが、これが亀井さん率いる「国民新党」と連携を取ることに

なったようなので、今後どの政党が信頼できるのか再検討しなければ!!



それにしても、新総理の民主党管代表は、

鳩山政権時代の大臣を11人も留任させたことは、

素晴らしいことだったと思っています。


ここでまた大臣を入れ替えたら、また1からのスタートになってしまい、

国政が後退してしまいます。

そういう意味では、国政が停滞・後退しないような配慮だと思います。

今まで、このようにした人は居なかっただけに、評価したいと思います。


民主党が一丸となって国政に取り組んでくれるなら?

選挙まであとわずかです!!

今後も動向を見守りたいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。