選挙に行って投票しよう♪

せっかくある選挙権、無駄にしないで、使おうよ!
たとえ白票でも投じることが意思表示。だから、投票しよう!

総選挙の投票日は16日(日)です!

2012-12-13 22:23:39 | 国政について
2009年の総選挙の際には

自民党に対してNO!でしたが、

民主党はそれに輪をかけてOh!NO!!でした。


今回は第3局と呼ばれる政党が雨後のたけのこのように出没しており

どの党に、どこの誰に投票して良いかわからない人も多いと思いますが、

それでも『投票する権利』をみすみす放棄しないで頂きたいと思います。


他国にNO!と言える国になるためには

どうしたら良いか?

を考えなければいけないと思います。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党政策に なりそうな日本 (村石太ダー&コピペマン&大原麗子)
2012-12-14 20:25:58
選挙 わからない で プログ検索中です
消費税増税反対をとるか PTT反対をとるか脱原発をとるか この3点の共通する党は
社会 共産 未来ですね。(小沢さんと亀井さんのいる 未来は 強いかなぁ)。
自民党VS票割れする第3極とか第4極といわれる党。今回 政権争いも 考えた上での有権者の1票になるかなぁ。
妥協点も 必要かナァ。議席過半数を握るのは今のところ 自民党のようですね。政治研究会(名前検討中
失業者が(消費税増税 TPP) 大勢でた場合 国の税収(歳入)は どうなるかなぁ
自民党VS未来の党で 考えたいです。失礼いたしました。
返信する
村石太ダー&コピペマン&大原麗子さんへ (10hyou)
2012-12-14 21:18:58
増税反対!TPP参加反対!脱原発!!

と、思っていますが、国民がこのことを言うのと、
政治家が言うのでは意味が違ってくると思います。

増税しないための対策、TPPに参加するメリットデメリット、
脱原発への道筋などをしっかり説明する責任があると思います。

それができないまま国民と同じことを語っているのは
アホな政治家だと思います。

どのようにしたらそれができるか?そこが大事だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。