MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

春 一番

2013年03月28日 | Weblog
クロッカスの芽がでました



花壇のほとんどが 雪なのに
この一角がなぜか地肌をみせています

かわいらしい 私の春一番が
今年も姿を出してくれた

また 感動です
北国の春を待つ心は
半端ないのです

おまけです



 

春待つ心がつい 家まで
連れてきちゃった 小さなお友達
いちごのほうの高さは 7センチほどです

下駄箱の上において飾ってます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 「天声人語」を書く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎばたけ)
2013-03-28 19:55:41
MIYAさん、お久しぶりです。
北国にも春は近づいていますね。芽を出したばかりのクロッカス、花開くのはいつぐらいになるのでしょうか?
あと半月くらいですか?小さなお友達もかわいいですね。
今年は急に暖かくなり、桜も超特急で開花して、こちらではそろそろ散り始めています。今日は柳瀬川沿いを歩いてさいごの桜を満喫してきました。
返信する
むぎばたけさん、桜 いいですね (MIYA)
2013-03-30 22:21:25
柳瀬川の桜 見たいですね。こちらの桜は5月中頃かな。まだまだですね。夕方雪がちらつきました。なごり雪なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事