MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

梅祭り

2022年02月26日 | Weblog

近くのお寺で梅祭りが

あるというので友人と

出かけた。

「まちづくり」の一環

としての催しらしい。

境内には名物の白梅が

見事に咲いていた。

これは一本の木です。

大きな大きな白梅。

幹がこんなに太くて

枝は木で支えられていた。

出店も団子、ピザなど色々。

手作り品などもありました。

私達は催し物の一つの

地元出身落語家さんの

落語を楽しみました。

少しだけ春を感じる

ことができました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院帰りに… | トップ | パッチワーク「ハナミズキ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月 (タブタブ)
2022-03-01 16:27:57
完全に 春ですね。
雪が全くないし広がる青空。
梅も咲いているんですね。
同じなのは、今日から3月と云うこと。
もう少しの我慢です。
返信する
Unknown (MIYA)
2022-03-05 16:58:20
こちらは今日、春一番が吹きました。春です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事