MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

沖縄の野菜

2010年08月09日 | Weblog

  昨日は
 昨年に引き続き
 沖縄に長期滞在しているTさんから
 沖縄の野菜とマンゴーが届いた
 ゴーヤと手前はヘチマとのこと

 ヘチマは見るのも初めてなので
 さっそく料理法をネットで検索
 味噌汁に入れたり、味噌での煮込み料理が
 紹介されていた 
 どうも味噌と合うらしい

 どんな味、食感なのか楽しみ

 お礼の電話を入れた
 海で潜ったり ご主人と二人で
 のんびり 楽しみながら
 この夏を過ごすとのこと
 「今はスコールよ」と
 聞きなれないことばが返ってくる
 うらやましいよお

 今日は沖縄の気象情報は台風とか
 家でじっとしてるのかな
 また、そちらの様子など
 教えてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿大国ニッポン | トップ | シューズバンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事