MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

シューズバンク

2010年08月15日 | Weblog

今日も暑くなりそうです

 習い事をしている所で
 「シューズバンク事業・支援のお願い」
 チラシがあった
 
 履かなくなったスニーカーを集めて
 フィリッピンの子供たちに送ろうという運動

 第2回とある
 昨年はスニーカー2足を持って行った

 主催者がフィリッピンを訪問の際
   多くの子供たちが裸足で遊んでいたのを
   目にし、「昔、自分たちも裸足で遊んだものだ。
   元気があっていいなあと思った」とのこと

 しかし、実際は
 靴は高価で買うことができないのだそうだ
 遠くにある学校にも 歩くのが嫌になり
 学校にも行かなくなるとのこと

 私のすること
 靴箱に眠っているスニーカーを探し
 洗おう
 靴洗いはあまり好きではないが
 洗って干そう
 それも気持ちのいいものかも知れない

 終戦記念日の今日
 平和であることに感謝し
 平和ボケを反省しよう

 そして
 愚かな過ちはもうするまい


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の野菜 | トップ | しろくまのきもち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事