MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

まりもっこり

2008年07月04日 | Weblog


「マリモ」と「もっこり」で「まりもっこり」
あまり上品とはいえないネーミングと形だが、人気商品だとか。

ブームになる前に土産用にと携帯ストラップを購入。
でも友人にはなんとなく渡せずじまい。  今は私の鍵にぶらさがっている。
洒落っ気のない私とユーモアを解せそうもない我が友

先日、バス旅行に行った。サクランボ狩り。

とちゅうに寄ったサービスエリアに あった あった。

 信州りんごもっこり・おこじょもっこり・秩父夜祭もっこり・開運だるまもっこり・
 温泉卵もっこり・赤富士もっこり・いわざるもっこり


「もっこり」のオンパレード

 なんでも「もっこり」をつければよいというものでもないだろう。

せめて、名前の語尾に「も」がついて、
「もっこり」の「も」とかぶせるぐらいはしてほしかったなあ


そういえば、思い出した

包装だけ変えて中身は同じお菓子があった。
長崎に行けば「長崎物語」、信濃に行けば「信濃日記」(名前は正確でないかも)

そんなものなのかねえ・・・・・・

商売も大変なんだねえ。 きっと・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナック パイン | トップ | 腱鞘炎で病院へ行ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事