MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

腱鞘炎で病院へ行ったよ

2008年07月10日 | Weblog

左手が腱鞘炎で痛い

病院に行った。総合病院の整形外科。

診察の順番待ちに、番号札を渡された

待っていると・・・・・・

番号で呼ばれたよ
  「18番の札をお持ちの方、第1診療室へどうぞ」 と・・・・・・・

これって これでいい? なんか変じゃない?

だって、先生のデスクには患者のカルテがあるはずだし、

なにも番号で呼ばなくてもいいんじゃないのかな

と思いながら、診察室へ。 

若い先生でとてもお優しい。 
シップ薬を多めに出してもらい帰ってきた

でも、やっぱり 名前を呼んでほしいなあ。

「病も気から」って 言うでしょ。

人間なんてチョッとしたことで

 元気が出るんだけどね・・・・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりもっこり | トップ | 月下美人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事