MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

プラネタリウム

2009年08月14日 | Weblog

 池袋 サンシャインへ行く
 「プラネタリウム」を見に
 
 大好きな 宮沢和史さんが
 ナレーターをしているのだ

 予想以上に混雑
 12時のチケットを買えず
 14時のになってしまった

 その間 東急ハンズに行ったり
 「とろーり 親子丼」をランチにと
 友人と時間を過ごす

 「銀河の輝き天の川」
 宮沢和史とめぐる星空の旅

 宮沢さんの心地よい声を
 聴きながら 星空の旅へ
 行ってきましたア
 
 リクライニングの椅子で
 星空を見る
 
 満天の星がふってくる
 子供の頃 故郷で見た
 星空 たっくさんの星は
 当たり前のことだったのに
 なあ と 思ったりしてた・・・

 宮沢さんの
 「さあ 地球を飛び出して
 宇宙から 見てみよう」
という
 ことばに ほんとに
 宇宙に行ったような 気に
 なってしまう お目出度い自分

 小さいことに
 くよくよしては いられないなと
 思ったりした
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ごくせん」 | トップ | 吉田拓郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事