MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

和紙の里 小川町(埼玉)の七夕祭り

2015年08月10日 | Weblog
 この日も猛暑 37度はあったろう
 「小川の七夕祭り」に行くけど「行く?」のお声がかかる
 「行く行く」と友人ご夫妻に いつものようにくっついていく

 出る言葉は「暑いねえ」ばかり
 日傘と扇子を持ち、
 もしかしたら冷房で寒いこともあろうかと薄手の上着も持つ
 やっぱりおばさんルック ショルダーと手提げ袋

 電車の中で涼みながらおしゃべりしているうちに 小川町に
 やっぱり 暑い!

 
 駅を降りると 歓迎?の看板でお迎えされる
 なんか心がわくわく







 和紙で作られたきれいな竹飾りが並ぶ 
 仙台や平塚の七夕に比べると、小規模なものだけど
 ローカルな感じが
 それはそれで またいい


 ほんとに おめでとう!だねえ

  
 こんなお地蔵さまが並んでた  ピンピンコロリのピンコロ地蔵に心の中で手を合わす

 猛暑日の外出はやはり疲れる
 帰宅後 ずっと横になってた

 


 


  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十数年ぶりの再会 | トップ | 8月15日 クラス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事