MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

コスモスが咲いた❗

2022年07月26日 | Weblog

庭にコスモスが

一輪だけ咲いた。

私は「秋桜」という

漢字表記が好きで

よく使っていた。

花が咲くことは嬉しい。

でも

秋を感じさせられるのは

ちと寂しい。

まだ7月です。

秋は早すぎるので

あえて「コスモス」と

カタカナ表記にしよう。

北海道で生活する前には

10月になると

立川の昭和記念公園の

コスモス畑によく

出かけていた。

今年は久し振りに

出かけてみよう。

10年ぶりになるか…

 

北海道で見て 

東京でも秋桜を見る。

お得感が嬉しく 

楽しみです。

その頃にはコロナ禍が

おさまっていることを

ひたすらに祈って…。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨☔の1日です。 | トップ | 墓じまい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (タブタブ)
2022-07-29 20:40:40
コスモスは やっぱりカタカナの方が らしいと思います。
秋桜は ちょっとね。オシャレ過ぎる。

今日はありがとうございました。
テレビでエライ誰かさんが コロナウィルスは、変異する度に 少しずつ弱まって インフルエンザウィルス並みに常在するのではないかと予想していました。

ホンマカイナと思いながら、少しだけ希望が見えてきたように思います。
返信する
Unknown (MIYA)
2022-08-01 05:27:13
私はやっぱり「秋桜」を使いたい。桜が好きなのと季節感があるからです。
おしゃれぶるおばはんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事