MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

モネ展 行きました❗

2023年12月14日 | Weblog

 

上野の森美術館で開催されて

いる「モネ展」に行きました。

上野駅公園口で友人と待ち合わせ。

目前には大きなイチョウの木。

青空と黄葉、美しくて

キラキラ光ってるように

感じられた。

  

気分も上がり、美術館へ。

混雑を予想してチケットの

予約購入をしていた。

私たちの入場時間は11時~

11時30分。

当日券売り場は12時の回の

購入者の長い列ができていた。

予約していて、正解、正解。

,

入場券2800円。お高いよねえ。

それに音声ガイドの650円

プラス。

こんな時は自己投資、自己投資と

自分を納得させ、楽しむに限る。

入場はQRコードでピッピッと

味気ない。

絵のことはよく分からないけれど、

音声ガイドの説明を聞きながらなんとなく分かったような気に

なってチョイといい気分になる。

変化のない日々の生活に

こんな時間も必要なのかも

しれない。

アフター美術館でのお楽しみ

ショップは、外に長い列が

できていた。その列に加わる

気にもなれず諦める。

青空とイチョウの黄葉を

見上げながらぶらぶら歩く。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝幢寺 シダーローズ | トップ | 上野、ぶらぶら。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モネ展 行きました! (むぎ)
2023-12-16 14:50:44
昨日新聞を見ていたら、「展覧会を楽しむには
予習が大事」という記事がありました。
画家に関する大した知識もないのに音声ガイドも
利用しない私は、もったいない展覧会の見方をしているのかも?次回からは音声ガイド利用しようかな。
Unknown (MIYA)
2023-12-18 11:08:30
むぎさん
コメント有難うございます。
上野、楽しかったです。
また、機会がありましたら
ご一緒したいですね。
美術館ですか (タブタブ)
2023-12-18 16:55:49
美術館ですか
無縁ですねぇ
何しろ見る目が無いし美術の成績は最悪で、高校の選択科目は美術を選ばず書道を選んだのですが、これまだ思った通りにはいかず、先生から「キタナイ字」と酷評されました。
ゴヤ展が開かれると知って、いかにも興味ある顔して見に行ったことがありますけれど・・・・・
それと倉敷にある有名な美術館へも友人の誘いで行きましたが、どちらも感激することなく(涙)
高いですね、2800円。
Unknown (MIYA)
2023-12-21 07:16:42
ダブダブさん。
私も美術の知識はないのです。
ただ見る機会がないものと

出会いと絵を見ながら時間を
過ごすことが好きなのです。
好奇心かな。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事