MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

上野、ぶらぶら。

2023年12月18日 | Weblog

モネ展を鑑賞後時間があったので

ぶらぶら散歩。

上野東照宮 唐門 

五重の塔 

なぜか上野動物園の敷地内にある。

 

青空の下のイチョウがとても美しい!

イチョウの落ち葉。まさしく黄色い絨毯

 

正岡子規記念球場 新発見。

上野大仏

パゴダの塔

 

ランチはいつの間にかリニューアル

されていた上野駅上の台湾料理屋。

担々麺、天心 杏仁豆腐のセット。

ここも注文はピッピッのQRコード。

なんか味気ないよね。

ちゃんと注文が通っているかどうか

不安になる。

店員さんは忙がしいのか

お水も持って来てくれない。

これからはピッピッが当たり前に

なっていくのだろう。

便利といえば便利かもしれない。

しかし

知らず知らず、失っていってしまう

ものもあるのだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネ展 行きました❗ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QRコードで (タブタブ)
2023-12-22 21:24:11
上野大仏は、なぁ・・・・・んとなく見た記憶があります。
注文がQRコード?
無理無理、無理だと思う。
そう云えばコインロッカーも100円玉を入れるのではなく何かワケワカランやり方になっていて使うのを諦めて荷物を持って歩いた辛い思い出があります。
もう田舎者はラーメンも食べられんのかぁ
返信する
Unknown (MIYA)
2023-12-25 06:26:06
世の中の流れに乗り切れず
とまどうことが多い、
今日この頃、どうしましょう
かね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事